2017/10/18

ボディはしっかりと触らせていただきます。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ショートカットがとってお似合いのKさん20代が、骨格診断のご予約を入れて下さいましたよ。大分湯布院から博多に足を運んでくださいました。

骨格診断の本もお持ちです。ご自分の診断では「ストレート」かな?
雑誌でみた骨格診断でも、セルフチェックしたな「ウエーブ」かな?

これでは悩みますね( *´艸`)

いくつかご質問させていただき、ボディチェックのスタートです。
私は、まず胸元から両手を使って筋肉、脂肪、そして関節、骨を拝見していきます。

横からの身体全体のシルエットや、前後のシルエットも確認します。

腰回りから、背中、ヒップ、脚、腕、手をはじめ、細かにチェックをすることで、総合的に診断をしていきます。

また、必要な方にはジャケットも羽織って頂くことも。

この時に、アクセサリー類はつけたままで問題はありませんよ。

もし、お守り代わりで他人に触れられたくない。とアクセサリー類はボディチェック時だけ外していただけたらいいかな。と思います。

ちなみに、Kさんは同日行われていたパーソナルカラー診断も合わせて受けられました。次月の11月11日(土)はパーソナルカラーの先生がいらっしゃいますので、ご興味ある方はこちらのブログをご覧くださいね。→パーソナルカラー過去の様子。予約が入り始めていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
さて、「ストレート」ボディだったKさん。

どおりでタンクトップが、みょうにムチムチに見えていたり、チュニックが妊婦さんに見えてしまっていた訳です。

「ストレート」タイプの方が、比較的ショートヘアが映えやすいのは、「ストレート」ボディのなせるわざ。その理由は診断時にイラストでわかりやすくご説明をしていますよ。

ご説明をするたびに、納得顔のKさん。

今までのファッション遍歴に思い当たる節が多々あったようです(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい!!」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分に似合う服。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「もっともっと楽しめそう。新しいテイストにチャレンジしたい。」
さらにKさんは「足と靴の診断」もお受けになりましたよ。

この診断サービスは、サロンが足と靴のメリーグラシス内にあるのはもちろんのこと、靴のせいで足が痛くなりファッションがまったく楽しめなくなってしまった。という本末転倒な私の経験から( ;∀;)。

お客様にも多いのですよ、「足が痛くてこの靴しか履けないから、いつもズボン」

でも、正しい足と靴の状態がわかれば、ズボンからパンツ、そしてスカートへ!

「足が痛くてこの靴しか履けないから、いつもズボン。でも、これからはあきらめていたスカートが履けます!」というみなさまの声が証拠ですね。

Kさんは、靴も気に入ってくださってお買上げなさっていました。良かったですね(^^)

また、お目にかかりましょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿