2021/10/15

家に帰って、本と診断メモを復習して、早速お買い物に行って参りました!


(^-^)毎日のファッションは楽しんでいらっしゃいますか?

10月1日。6月1日。といえば衣替え。というのが慣例ですが、昨今はすっかり気候が変化してしまいましたね。

10月に入っても30度を超えていた福岡。オシャレは我慢なんて言葉がございますけれど、我慢できずに思いっきり夏物を着ておりました(;´∀`)

その分、「色」で秋らしさをサポートしておりましたよ。皆さんはいかがでしたか?


さて、サロンに足を運んでくださったYさんより、嬉しいメールをいただきました。ご本人の了解をいただきご紹介させていただきますね。

こんにちは!先日は楽しい骨格診断をしていただき、ありがとうございました!
楽しすぎて、また、すごく勉強になり、目から鱗の情報だらけで時間をかなり延長してしまい、申し訳ありませんでした。
家に帰って、本と診断メモを復習して、早速お買い物に行って参りました!
膝丈のバミューダパンツとスカーフとVのカーディガン、タイトスカートなど…アドバイスに従い、迷ったら辞めて、価値あるお買い物が出来ました‼︎アーガイルはまたゆっくり探します♪
本当にありがとうございました^_^

なんという素晴らしい行動力でしょう( *´艸`)

Yさんのボディは美しいストレート。ストレートという言葉通りで、このボディの持ち主はスラっとしたラインが特徴的です。

事前に、骨格診断の本も読んでいらしてくださっていて、ご自身の中の疑問点などもわかっている状態でいらしたので、さらに診断内容が理解していただきやすかったのではないかな。と思います。

Yさんの目が本当にキラキラしていらして、私も話に熱が入ってしまいました(笑)

ストレートは筋肉に特徴を感じやすいボディタイプなのですが、具体的に何が違うのかを、実際に触って違いを実感いただきましたよ。

大多数の方は、人間という同じ身体なのに、こんな違いが存在するんだ。と目からうろこかもしれません。ね、Yさん(^-^)


さて、当然、同じストレートボディの持ち主であっても、お顔立ちの違いや、パーツの違い等々で、ボディを引き立ててくれるアイテムの選び方のコツが少々変わります。

また、パーソナルカラーの違いも「似合うファッション」に影響してきます。

これがそれぞれの魅力を引き立てていく違いになり、個性につながっていきます。

Yさんは、目鼻立ちの整った美人タイプで、パーソナルカラーはサマータイプでいらっしゃいますから、ファッションタイプは上品でカッコいいイメージがとても映える方でした。

日ごろから意識が高くていらっしゃいますから、これからのファッションがますます楽しみですね。

そうそう。お話を伺っていると、Yさんはパーソナルカラー診断の先生でいらっしゃったのです!意識が高いはずです(^-^)

ところで、事前にパーソナルカラーがわかっていると、さらにきめ細かい骨格診断のアドバイスが可能になります。

Yさんは、久保康代先生とおっしゃいます。気になる方はコンタクトを取ってみられると良いですね。Facebookインスタグラムをリンクしておきます。とても話をしやすい方ですので、緊張せずにパーソナルカラー診断を楽しめると思います。

1 件のコメント:

  1. 中村先生

    赤面してしまうほど、お褒め頂き恐縮です笑
    が、今まで痩せれば解決するのか?など疑問に思っていた自分のコンプレックスをチャームポイントだと発想を切り替えて、私自身の魅力にしよう!と考え方が変わりました。
    本当にしっかり見て頂き、先生のスパッと的確なアドバイスのおかげで自信を持ってメイクやファッションに取り入れる事ができます!
    自己診断で悩むより、プロの先生にしっかり診て頂くのは大事です。
    本当にオススメです♡

    返信削除