2018/12/20

迷いがなくなって、楽しんで行けそうです!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は唐津から、笑顔が素敵なMさんにご予約いただきました。

骨格診断を受けようと思った理由は

なぜか、声をかけられてばかり。それもキャッチセールスや勧誘ばかり…たまに道も尋ねられますが…

とのこと。
さらに、ご本人曰く

10年くらい前から、何を着てもみずぼらしい感じなんです。

お任せくださいっ( `ー´)ノ

ファッションとは、ご本人の内面が表れてくるものですが、ご本人が「こうありたい」と願えば、そのように変化することがとてもカンタンです。

Mさんの出したいイメージは ☑知的 ☑上品 ☑シンプル でいらっしゃいますので、その方向をアドバイスをさせていただきます。


さあ。
まずは、ご自分のボディを知ることから。

ボディを知る。とは、ご本人目線ではなく他人目線で事実確認をしていくことです。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のどのボディに属するのか、事実確認を丁寧におこなっていきます。


ご参考までに、サロンに足を運ぶ方の7割は、セルフチェックと違います。

「ええ~っ!まったく思ってもみなかった骨格ですっ!」

と驚愕されます。

なぜなら、先に申し上げたご本人目線とは、ご本人の思い込みなのです。

当然ながら、思い込みだった部分、そのほとんどはコンプレックスに感じていらしたところになりますが、具体的にこうゆうことで云云かんぬんとご説明し、話を聞いて頂くにつれ、皆さんの目が輝き始めるのです、ほんとに。

それは、ご自分のボディが好きになり始めた瞬間なんですね。

(^^)この仕事をしていて心から良かったと思える幸せタイムです。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです!」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「何もかもが参考になりました」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「迷いがなくなって、楽しんで行けそうです」

Mさん、楽しんで頂けて良かったです。

診断中にアドバイスをさせていただいた、ヘアスタイルに関してはトップピースを、そして眉に関しては、一度眉サロンのお世話になってみましょう。

まだ、下がり眉の人気があるようですけれど、頼りない下がり眉と、洗練された下がり眉は別物。そのコツはちょっとした微差ですから、すぐにご自分でできるようになるはずです。

「ナチュラル」ボディさんですので、ヒラヒラするような軽い素材は要検討。

鏡を見たときに、「(・・? ん?ちょっと私、痛いカモやしれない?」と感じたらば、素材をチェンジしましょう。

アクセサリーは、本物&フェイク両方OKですから、まずは3点ほど買い増しをしてみてくださいね。

迷いがなくなると、迷わせるような出来事がなくなったり、声をかけられても罪悪感を感じることなくニコッと断れる余裕が出てきますよ。そんなご自身を楽しみにファッションを楽しんでくださいね、応援しています!

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿