2018/08/13

骨格診断を受けるとどんなメリットが?

【予告】
9月8日(土)はサロンにパーソナルカラーの先生をお招きします。ただいまご予約を承り中です。→詳細と内容 ご予約092-263-3456

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか? 

履きやすい靴 パンプス をインターネットで探していてメリーグラシスを知ったMさん。そのブログ内で骨格診断があることを知り、予約を入れて下さいましたよ。


さて、この骨格診断を受けるとどんなメリットがあるのでしょうか?

☑スタイルアップ!
☑オシャレ度アップ!
☑買物失敗しない!

他には ☑着やせして見える とか、☑若々しく見える などでしょうか。

すべて正解でありますが、私が個人的に感じているのは

◎健康的に見える◎自分に自信が持てるようになる
ではないかな。と(^^)

いろんな考え方があるかと思いますが、なにはさておき「健康的に見える」というのは、地味なキーワードですが、でも、対人関係を営む私たちにとって、とっても大切なポイント。

さらに、鏡の中の自分の姿が「イキイキ健康的」であることは、精神衛生上計り知れない恩恵があるものです。

先日も、半年前に骨格診断を受けてくださった方が遊びにいらしたのですが、私の第一声。

「わ~!キレイになっちゃって!♥」

その方は、もともとの美人さんであるのですけれど、上手に骨格診断のアドバイスをとりいれて、本当に魅力的な女性に変身していました\(^o^)/

画像を取り忘れたのが心から悔やまれますが( ;∀;) 骨格診断をアドバイスする私も、「なるほど、こんな着こなしをすればいいですね~!ステキ!」とほれぼれ拝見。そう、理論を理解できると、自分なりの応用ができるようになるんです。

この仕事をしていてしみじみ幸せを感じる一幕であります。


ご本人も、いままで手を伸ばさなかったアイテムで出勤すると、とても褒められた。とかたくさんの成功経験を積み重ねていらして、なによりもアドバイス後すぐに実践しているところが素晴らしい。それらがまた「自分ってOk!」と自信につながっているのですね。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」どのボディも素晴らしく、そして、どのボディも自信のあるパーツもあれば自信がちょっとないなぁ。って感じるパーツもあります。

それでいいのです、人間ですもの(^^) 理解が深まると、あるパーツもないパーツもひっくるめて愛おしく感じられるようになります。

自信のある所は、もっと強調して
まだ自信のないところは上手にカモフラージュ。

そんなノウハウが骨格診断には秘められているのです。


骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しめました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「どこをポイントにファッションを選べばよいのか。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「抜け感のある素敵なファッション。」

「ナチュラル」ホディでいらしたMさん。

いままでのちょっと控えめなお嬢様風もとても魅力的ですが、「ナチュラル」ボディならではの伸びやかな肢体を生かしたファッションにトライして、Mさんの魅力幅がますますアップできそうですね。

またまた、ファンが増えそうですね(*´▽`*)


さて、冒頭にご紹介しましたよう、もともとは「履きやすく楽なパンプス」をお探しだったMさん。足の計測もなさいましたよ。

Mさんは靴のサイスが24.5㎝で、なかなか好きなデザインが見つからない。という悩みがあったそうなのです。さらに足にトラブルが。

しかし、まず計測でわかった驚愕の事実は選ぶべきお靴のサイズは25.5㎝。

ビックリのMさんですが、足と靴のメリーグラシスでは25.5㎝はレギュラーサイズ。ちなみに靴アドバイザーさんたちは二人が25㎝、25.5㎝です。

いろいろと靴アドバイザーさんから、アドバイスをもらって、無事にきれい系パンプスもゲットされたと喜びの声をいただきました。

良かったですね。
足が痛くて好きでオシャレな靴が履けないがために、ファッションまであきらめてしまわなければならない。。。

そんな悩みを解消していただきたくて、骨格診断時にサービスで足と靴の計測サービスを行っています。もちろん強制ではありませんし、私も無理にはすすめませんので、ご興味ある方はお申し出くださいね。


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿