2018/08/18

自分の考えていたタイプと全く違っていた!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「最近、いままで着ていた洋服に違和感を感じはじめました。」

と、サロンを訪れてくださったのは、アラフォーRさん。

お仕事での転機があり、それにふさわしいファッションも知りたいから。と骨格診断に興味を持ってくださったそうです。

Rさんには、頼れるファッションアドバイザーのお嬢様がいらっしゃるそうで、日々チェックがよく入るそうですよ(^^)

実際の診断結果は「ウエーブ」だったRさん。ちょっとビックリの結果だったようです。

骨格診断では「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と3つのタイプに分類し、それぞれの骨格の特徴を生かしたアイテムをはじめとする、小物選びやメイクの質感、柄等々をアドバイスをさせていただいています。

各骨格をイメージ図でいうと3タイプはそれぞれこんな感じですね。


左から2体づつ「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」となっています。

「ストレート」「ナチュラル」では言われることなく、「ウエーブ」でたまに言われること。それは

「こんなファッション、私、着られません~!」
という言葉。

その心の裏にはさらにこんな声が。

「(こんな可愛いファッション、私の歳では無理!痛すぎます!)」

「ウエーブ」の場合、ぱっと見、「こんな可愛いファッション、私の歳では無理!痛すぎます!」というような印象を抱かれる方もいらっしゃいますが、ご安心ください(*´▽`*)

可愛い=「ウエーブ」ではありません

「ウエーブ」のポイントは「中途半端」「重心は上に!上に!」そして「ボディフイット」です

そのコツは、診断時にしっかりと伝授いたしますのでご安心くださいね。


骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分の考えていたタイプと全く違っていたことで、本当に来て良かったと思いました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「思い切って“女性らしい服”を選べそうです。」

ご自分のボディが明確になってよかったですね。

まずは、自分の立ち位置を知ること。これがファッションとお友達になる入り口です。

立ち位置。というのは、ボディのこと。

ご自身の特徴が理解できると
「なるほど!だからこのアイテムが似合っていたんだ」
とか
「それで、なんどトライしてみても似合わなかったのね~」
なんて疑問がスッキリします。

あなたもモヤモヤしていらっしゃるのでしたら、ぜひスッキリ解決にいらして下さい。

そして、秋からのファッションを心ゆくまで堪能してくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日
骨格診断メニューと料金

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿