2018/07/20

「今、自分がどこにいるのかわからない。どうしたらいいのかわからな。途方に暮れている。。。」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか? 

シーズンなのでしょうか? 結婚式のドレス選びをご依頼される方が昨今増えたような(^^)

ちなみに、ドレス選びから会場のイメージ作り等々、骨格診断をベースとしたコーディネイトは統一感が取れますから、参考の一つになさるといいですね。


さて、今日のお客様は、もうすぐアラサー世代に仲間入りするYさんです。

「似合う服がわかりません(:_;)」

と、すっかり迷子状態に。大丈夫ですよ、ご安心くださいね。

迷子になるのは

「今、自分がどこにいるのかわからない。どうしたらいいのかわからな。途方に暮れている。。。」

そう。ここはどこ?私は誰?どっちにいったらいいの~!という状態ですね。

まず、自分がどこにいるのか。そして、どこに向かっていったら、迷子から抜けられるか。ということを知ることがポイントです。

骨格診断に人気があるのは、目指すべき方向が明確になるからだと、私は認識をしています。

なぜ、目指すべき方向が明確になるのか。

それは、
「へー!私のボディってこうだったのか!」
という事が理解できるから。

往々にして、比較的多くの女性は何かしらご自分のボディに不満があり。と認識しています。

例えば、幼い頃に「お尻が大きい」とか「胴が長い」とか「首が短い」とご家族やお友達に言われた。それが心にずっと引っかかっている。または、他人や雑誌のモデルさん、芸能人と比較して「私ってこうなんだ。。。」と思い込んでしまった。などの色眼鏡でご自分を見ていらっしゃいますから、冷静に客観視することもできないし、さらには、本当に似合っているのか自信がない(:_;)という状態に陥っていらっしゃるのですね。

でも、大丈夫(^^)

必ず、自分軸に戻っていけますよ。

自分軸というのは、TPOに合わせたお洋服を身にまとって、ご機嫌な状態でいられること。

そんな一歩を踏み出す勇気のお手伝いを、させていただいています。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「はい。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「アクセサリーの選び方、服のNGなど。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「たのしめそう。服選びに迷わなくなりそうです。」

Yさんの自己診断では、「ウエーブ」か「ナチュラル」ではないかなぁ。とおっしゃっていたYさん。

お見事「ウエーブ」でしたね(^^)

そして、「ナチュラル」の要素をまったくお持ちでないボディでもいらっしゃいました。

アンケートに書いてくださっているように、Yさんへは選ぶべきアイテムのご紹介はもちろんですが、鬼門アイテムを強調してお伝えしています。

鬼門アイテムとは、スタイルダウン&テンションが下がってしまいがちのアイテム。

こういったお話ができるのも、対面の骨格診断ベーシックならではですね、私も張り切ってしまいます(笑)。

Yさんは、エレガントに加えて、高級感ある素材も着こなせるタイプです。お色味を明るめのものにすることで、もともとお持ちでいらっしゃる清楚で親しみやすい雰囲気がバージョンアップするはずです。

ぜひ、ファッションと仲良くなってくださいね。

また、お目にかかりましょう(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿