2018/08/11

似合わなかった理由が分かったことが衝撃でした。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

編み込みヘアアレンジがとてもオシャレなRさんに、骨格診断のご予約を頂きました。

「プライベートでは、子育て中でオシャレに気を抜いて、すぐ遠くなってしまうけれど、できるだけオシャレに見える方法が知りたい。」

「オフィスでは、オフィスカジュアル的なスーツを着る機会があるが、うまく着こなせずリクルートっぽくなってしまう。」

と、お悩み具体的です。

骨格診断のことは、Amazonで本をチェックしているときに知ったそうですよ。すでに本も購入済みだそうです。


ネット上もそうですが、書店に足を運ぶとファッション関係の書籍が、一昔前に比べて飛躍的に増えた気がします。そして骨格診断本も、まるでタケノコのように次々に出版されています。いいことですね。

私は、サロンへお越しくださった方に対して、骨格診断の書籍は一冊お持ちになることをオススメしているのです。

一冊持っておけば、あれ?(・・? こんな時はどうするんだったっけ(・・? と疑問が生じたときに、すぐ解決策が理解できるからです。

とくに、私のようなプロのアドバイスをもらった方にとっては、まさしくバイブルに。

その理由は、骨格診断の書籍とは例えるならば「教科書」

そして、私は教科書の内容を深める「先生」の立場。

教科書だけ持っていてもなかなか理解しづらいですが、ちょっと予習して先生の講義を受け、さらに復習すると理解度ががぜん違ってきますよね。

それと同じ感覚です(^^)

読み方が変わるのですね。

私のアドバイスは、たとえて言うならば「魚を与えるのではなく、釣り方を教える」という方法。魚は与えられた時だけですが、釣り方を知っておけば、自分で魚を手に入れることができます。

大丈夫。難しいことはなんにもありません!

骨格ファッション理論を「なるほど!そうゆう訳だったのか!」と理解すると、それまで試行錯誤してきたファッション経験をみなさん持っていらっしゃいますので、パズルのピースが当てはまっていくような感覚になりますよ(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「実際に見て判断していただいて説明いただき、色々と腹落ちすることがありました。とても楽しかったです。充実した時間が過ごせたと思います。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分の型が分ったこと、今まで似合わないと思っていた服が、似合わなかった理由が分かったことが衝撃でした。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「どんどん色々試して。さらに幅を広げていきそうです。今まで理由があいまいなまま敬遠していたアイテムや柄とも仲良くなれると嬉しいです。」

お洒落大好きのRさん。いろいろと腹落ちしたようで良かったです。

シンプルスタイルに傾くと、地味な印象になってちょっと勿体ないですね。形がシンプルな時は素材感で遊んでみるとか、凝ったデザインのアクセサリーを投入してもいいです。

「ナチュラル」ボディでいらしたRさん、ぜひ、自信をもって自分を慈しんであげてほしいな。と思います。

いままで、スルーしていたアイテムや柄たちも、Rさんの意識が向いたことで、全力をもってRさんのファッションを応援してくれるはずですよ!

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿