2018/03/29

私服のスーツが、なんだか制服みたい。。。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

4月は新生活スタート!とおっしゃる方も多いでしょうね。最近のご予約下さる方も、新生活に向けて新しいお洋服を購入するときの参考にしたいです。という方が増えました(^^)

さて、自分に合う洋服がわからなくなりました(T_T)と、20代のRさんがサロンに来てくださいました。

事務のお仕事をなさっているそうですが、来客対応などもあるために私服のスーツがヘビーローテーション。

でも、なんだかしっくりときていないRさん。

その理由は、Rさんのボディタイプが「ナチュラル」さんだったからです!

しっくり着ていない理由というのは、私服のスーツが、なんだか制服みたい。。。

「ナチュラル」タイプのボディは、とても伸びやかなお身体を持っていますので、一見、どんなファッションもそつなくこなすように見えます。

が。

華が消える瞬間があるのです。
別の言葉で言うと無難。
別の言葉で言うと地味。

その筆頭がスーツの場合が多い気がします。その形でお話すると、リクルートスーツがイメージしやすいかもしれません。要するに無難なシンプルなアイテムだと、せっかく生まれ持った骨格のポテンシャルを活かしきれないのです。

骨格ファッションは、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」それぞれのボディのポテンシャルを活かしていけるのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「一時間あっという間にすぎたと感じるるくらい楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「服の選び方や、骨格の判断の仕方がわかりやすかったです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「子供っぽく見られたりしていたのが、歳相応で流行のものになりそうです。」

「ナチュラル」タイプのスーツ選びでは、着丈が長めであったり、素材にざらつきや織りが感じられるものが引き立ててくれますよ。

ザ・リクルートの場合はちよっと難しいかもしれませんが、社会人の方であれば、いろいろと楽しめますものね。そう、楽しみましょう!

さぁ、今日のお客様はどんな方かな?いつもワクワクしながらお待ちしていますよ。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿