2018/02/26

タイトスカートを履くと、痩せているのが目立つ感じがする理由

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日も長崎からのお客様が続いています(^^)

博多リバレインサロンは、交通アクセスが抜群にわかりやすいところですから、安心してお越しくださいね。ちなみに地下二階のお土産どころはレアなこだわりものが多いですから、ショッピングも楽しめますね。

そうそう、蛇足ですが、地下2階には、「ペーパーグラス福岡」という、とてもオシャレな老眼鏡専門店ができましたよ。その店名通り紙のような薄さの老眼鏡、その厚さ2ミリです。

折り畳むと長財布に収まる携帯性で、2013年グッドデザイン賞BEST100、ものづくりデザイン賞受賞。2014年には、アジアデザイン賞銅賞受賞。2016年には、おもてなしセレクション金賞受賞など、その機能性とデザイン性は国内外で高く評価されています。眼鏡産地鯖江は世界三大眼鏡産地のひとつ。ペーパーグラスは鯖江の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げているそうです。

ショップ店員の方もとてもフレンドリーな方でした(^^)
さて、今日は「タイトスカートを履くと、なんだかシュッとする感じで、痩せて見えるのが目立ってしまいます」とおっしゃるMさん。

ご自身のお見立てではウェーブではないかな?とのことでしたが・・・

実際のボディタイプは「ナチュラル」でした!

骨格診断では、みなさまご存知の通り、ボディを三つのタイプに診断をします。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」ですね。

実際の診断では、かなり細やかに体の状態を拝見させてもらっています。

もっとも、「100%ストレートボディ」「100%ウエーブボディ」「100%ナチュラルボディ」という方の方が実際には少ないと、私は実感。

しかし、そうはいっても、必ず「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のいずれかのタイプに着地をします。


その着地したタイプをベースに、あなたを引き立たせてくれるアイテムを選んでいくといいですね。

ちなみに、Mさんがタイトスカートを履くと、痩せているのが目立つ感じがする。と感じているのは、「ナチュラル」という骨格タイプが比較的お肉がつきづらく、お尻も小尻だったり扁平気味。タイトスカートの魅力はパンと張ったお尻のラインでもありますから、そのような理由で、なんだか違うなぁ。と感じていたのですね。

それぞれアドバイスは変わりますが、このような場合はタイトスカート自体の素材を厚めにしたり、さらにはヒップパッドを入れることをオススメしています。ヒップパッドはスタイルアップ近道アイテムですから、利用できるものは利用しましょう。

さて、骨格診断では、似合いやすいパンツやスカートはもちろんのこと、バッグの選び方やメイク、アクセサリーや洋服の柄の選び方と多岐に渡っています。

例えば、先にメガネショップをご紹介しましたが、よりあなたの魅力を引き立てやすいメガネのタイプもあるのです。

これも、すべて関節や筋肉、そして脂肪がどのような状態であるか。ということでわかります。骨格診断とは奥が深いのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「自分が思っていた骨格と違って、自分が好きなナチュラルで良かったです。いろいろ聞けて楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「洋服のえらび方がわかって良かった。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「自分にあったファッションになれそう!!」

もうすぐ3月も目の前になってきましたから、春物をどれにしようかとウィンドーショッピングへ出かける方も多いかもしれませんね。

冬らしい色合いから春らしい色合いに変化するこの時期は、新作ファッションを見るだけでも心が華やぐものです。

さて、骨格診断も受けた。お洋服も買うぞ!

でも・・・「実は足が痛いからこの靴しか履けなくって、実は泣く泣くファッションをあきらめています(T_T)」 

もし、あなたがそんな状態だったら、ぜひ足と靴の計測サービスも受けてみてくださいね。これは骨格診断を受けた方へのサービスで、また、私の方から無理にやおススメはしませんので、気楽に申し出ていただけるといいな。と思います。

かくいう、私自身が外反母趾などの足の痛みのせいで、ファッションをあきらめてしまう。というなんとも本末転倒な状態に陥っていました。情けない(-_-;)

しかし、靴が合わない理由が、明確になり、今ではヒール7㎝がレギュラーでとても快適に過ごすことができています。もちろん夏はサンダルも冬になればブーツも楽しめるようになりました。スニーカー1足とっても、今までの履き心地とは目からウコロですのでたくさん歩けるようになり、体型維持にも精神状態をよい状態に保つためにも、大きく役立ってくれています。

サロンが足と靴のメリーグラシス内に併設されているからこそのサービスです(^^)v

お洋服も靴もあなたの応援部隊です!

心ゆくまでファッションをたのしんでみませんか?

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿