2016/09/01

他人目線は外していただきます。

「何を着たらよいかわからない。」

という悩みを解消するべく、福岡の博多リバレインサロンへご予約下さったのはお菓子作りの趣味をお持ちの好感度抜群の20代後半・Eさん。

お仕事は、制服はありませんので、いわゆるOLファッションなのだそうです。

普段、背中が気になるので、長めのトップスを選ぶことが多いそうですが、その選択は吉とでるのか凶とでるのか?!
事前のカウンセリングで、出したいイメージにいくつかチェックを入れて頂きました。

その中でも「さわやかさ」を作り出していくことに方針を決定。

この「出したいイメージ」とは、私が大切にしていることで、ご本人の自分軸を作っていくポイントになるのです。

自分に自信。自信というか「満足」ですね。自分のファッションに満足する気持ちがあれば、私の骨格診断のサロンには来ることがないのです。

サロンでアドバイスを求める方は、もっとご自身を客観的にみて、向上させたい。という良い欲があるのですね。

そのときに、改めて自分を振り返って頂くのです。

時間にすると、ベーシック診断で50分という時間ですから、深堀はできなくとも、人は意外と自分のことがわかっているのです。
どんな自分でありたいのか。

ここは、他人目線は外していただきます。

好かれようとするファッションではなく、自分にOK!私って今日もイケてる♪と、ハッピーな自分を作ることが重要と考えているからです。

その上で、TPOに合わせていけばいい。十分、私たちは分別わきまえた大人なのですから。

さて、Eさんの骨格診断の結果は「ストレート」でした。

ということは・・・今後は長目トップス封印\(^o^)/

「ストレート」タイプの方がロングカーディガンや、長めのトップスを身にまとうと、お尻の大きさが強調されてしまいます( ;∀;)

長すぎず。短すぎないベーシックな長さのほうが、断然スタイルアップ!

Eさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかったです。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「シンプルが似合うこと。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「良い買い物が出来そうです。」

ヘアスタイルもクルクルの巻き髪よりは、ワンカール程度に。艶々の髪質を目指して下さいね。そしてまとめ髪の時はカッチリスッキリと。夜会巻もお似合いになりますよ。おくれ毛は出さないように。

パーソナルカラーがサマーでいらっしゃいますから、グレイッシュトーンのキレイ系パステルカラーを多用していきましょう。

ベーシックカラーとしてグレーを提案しますが、このグレーも白っぽい明るいグレーにすること。

Eさんならではの爽やかさを追求することで、おのずと清楚な空気をもった知的で上品な印象になっていきます。

ファッション、心行くまで堪能してくださいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿