2016/05/11

骨格診断の本をご紹介します。

いつも福岡博多の骨格診断ブログ「 「外見で判断される」を上手に活用!」
ご覧いただき、ありがとうございます。
福岡の骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

サロンへお越しくださる方の中には事前に骨格診断の書籍に目を通していらっしゃる方も多々。

真剣にご自身のことを考えていらっしゃるのだなぁ。と嬉しい気持ちになります。

このように、自分のことを大切に考えてあげると
自分が喜びますから、目をかけてあげて下さい。
けっして、ご自分にダメ出しはしないでくださいね、お約束ですよ(^^)


さて、今回は出版されている書籍をご案内をさせていただきますね。
すべて、アマゾンにリンクをしています。

基本は、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の三つに分類され
着こなし提案のあるものに絞っています。

サロンにて診断をお受けいただいた方には診断シートをお渡ししていますけれど
このように書籍が手元にあれば参考書としてお使い頂くことが可能です。

骨格診断は、一生かわることがありませんから
自己投資に一冊お持ちでもよいと思い、ご紹介することにしました。

なお、それぞれの著者の方を大切にするためにも
私の主観が入らぬよう、以下に記してある内容紹介は
アマゾンに書いてあるものをそのまま引用しています。

今回は、4冊の骨格診断の本のご紹介です。
あなたにとって読みやすい御本があるといいですね。


骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

※内容紹介
「体型・センスに自信がない」とおしゃれを諦めてきた人へ!
自分にぴったりの「シルエット」と「色」で着こなすための理論を、たくさんのイラストで解説。

セルフ診断できる、骨格チェックリスト&カラーシート付き。

内容(「BOOK」データベースより)
「体型に自信がない」「センスがない」とおしゃれを諦めてきたあなたへ。
セルフ診断できる骨格チェックリスト&カラーシート付き!
  


あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断

※内容紹介
口コミでじわっと浸透中の「骨格診断」、ついに初めての公式本です。
なんとなく垢ぬけない、みんなが着ているアイテムが似合わない……

それはセンスや体型のせいではありません。
あなたの「骨格」と「選んだ服」がマッチしていなかっただけ。
本書を読めばあなただけの「似合う」がきっとわかります。

※出版社からのコメント
電車に乗った瞬間、会場のドアを開けた瞬間、
「おしゃれな人」「そうでない人」を私達は一瞬のうちに見分けていたりしないでしょうか。

友人達も「可愛い、ステキ」としか言ってくれない。
何が一番自分をステキに魅せるのか。洗練され、垢ぬけた印象を与えるのか。

その答えは「客観視」が導いてくれる。
この客観視を持つことが大人の洗練さにつながっていきます。
ファッションスタイルの客観視として有効な手段の1つ、「骨格診断」。
本書ではこの「骨格診断」を軸に、あなたの似合うを導きます。(はじめにより)



一生使える服選び “似合う服問題"には、もうさようなら

※内容紹介
「何を着てもしっくりこない……」
「似合わないからと、好きな服を諦めている……」
「トレンドに振り回されたくない……」

服はたくさんあるのに、なかなかうまく着こなせないと悩んでいる人、必見!

「外見の特徴を知ること」と
「理想の自分を思い描くこと」さえできれば お金をかけなくても、少ない服だけで、充分に素敵なおしゃれができます。 そして本当に似合う服を着ることは、なりたい自分になる近道でもあります。 話題の「骨格診断®」と「パーソナルカラー診断」を用いれば、 あなたの魅力を引き出す服の見極め方もわかります。

 セルフ診断ができる骨格チェックリスト&カラーシート付き!

※ 内容(「BOOK」データベースより) 「外見を知る」+「理想のわたし」で似合う服がわかる!話題のメソッド!骨格診断&パーソナルカラー診断。今すぐできる!自己診断シート付き。



運命の11着を選べると女の人生は動きだす

※内容紹介
「持ってはいるのに、着る服がない」そうため息をついたことはありませんか?
自分に本当に似合う服ってどれだろう、本当に似合う服を着たいな……
そう思ったなら、それは新しいステージへの扉の前に立っている証。

なぜなら、服と人生は、密接につながっているから。
どんな服を選ぶかで、どんな未来がやってくるかが決まる。
「本当かしら?」と思ったあなたにこそ読んでほしい、そんな一冊です。



****************************************

今後も、多くの先生方が様々な著書をお出しなると思います。
みなさんのファッション向上の一助になるといいですね。

骨格ファッショをン診断の参考になりそうな書籍は
これからも随時ご案内をさせて頂きますね。

もちろん、本ブログも、皆さんのお役に立てるようにできるだけわかりやすく各骨格ごとのアイテムの取り入れ方をご提案をしてまいりますよ(^^)



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿