2023/02/23

試着して 選んだ3着は 凄く新鮮で 尚且つ 凄く似合ってました。


(^-^)毎日のファッション楽しんでいらっしゃいますか?

先日サロンへ足を運んでくださった、Aさんから嬉しいメールをいただきました。
掲載の許可をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

こんばんは
今日は沢山の貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。
とても分かりやすく そして丁寧な言葉選び
素敵だなと思いました。
あれから Sさんと早速ショッピングに行きました。
アドバイスされた事を2人で思い出しながら
試着して 選んだ3着は 凄く新鮮で
尚且つ 凄く似合ってました。
特にセンタープレスのパンツはめちゃくちゃ綺麗に履きこなしてました。
Sさんが先生とのご縁がなければ
こんな自分には気付けなかった。
本当に素晴らしい時間を過ごせました。お礼を伝えててくださいと
今日は本当にありがとうございました。

実は、今回の骨格ファッション診断は、メールをくださったAさんから、大切なお友達でいらっしゃるSさんへのお誕生日プレゼント!

診断当日をとても楽しみにしていらっしゃったのが、お二人から伝わってきました。そして、聞き上手でいらっしゃって、熱心に話に耳を傾けていただきました。




さて、Sさんのボディに触れさせていただくと、それはとてもキレイなストレートボディ。

ストレートさんらしいボディの特徴が現れており、お顔もしっかりストレートのフォルムをお持ちでした。

今回は偶然にも、私を含めて「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル(であろう)」の全パターンボディが勢ぞろい。

その場で、それぞれの違いに触れることができましたので、わかりやすかったのではないかな。とおもいます(^-^)

      

Sさんの場合は、100%ストレートボディと比較をすると、胸元の厚みが若干違いますので、その分、胸元が開いていないアイテムも難なく着こなせます。また、お顔のパーツもカーブが多く優しい印象ですから、Sさんならではのストレートファッションが楽しめますね。

今回、メールをくださった気配り上手のAさんは、贈る側としてサポート役に徹していらっしゃっていましたが、ご自身のボディタイプには見当がついているご様子。ファッションタイプもよくわかっていらっしゃるようでした(^-^)

きっと、今まで手に取ってこられたファッションアイテムの数々が、骨格理論とあいまって、たくさん思い出されたと思います。

お二人とも、「なるほど、そういうことか!」
そんな表情がとてもチャーミングでいらっしゃいましたよ。


押さえるべきポイントは、
「かならずご自身のボディに戻ること」

お身体を引き立ててくれるアイテムの選び方も、感性重視でまったく問題ありませんが、それにちょっぴり骨格理論の「なぜ、このアイテムなのか」を理解できているだけで、ファッション迷子にはなりづらくなると思います。

診断後に、そのまま仲良くショッピングに行ってくださって、早速3着ご購入できたとのこと。

試着して 選んだ3着は 凄く新鮮で
尚且つ 凄く似合ってました。

こんな嬉しいメッセージをいただけ、お役に立てたこと嬉しく思います。

なにより、即、実践されたお二人の行動力が素晴らしいですね。

これからも、ファッションを楽しんでいただけたら幸いです。

Aさん、Sさん、ありがとうございました(^-^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿