2018/10/17

一度、専門家にちゃんと見て貰いたい。

“予告” 11月10日(土)はサロンへパーソナルカラーの先生をお招きします。詳細はこちらからご覧くださいね、骨格診断と共にご予約受付中です

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

本日のお客様は長崎から。

雑誌の自己診断にトライしたSさんです。

「ストレート」か「ウエーブ」かなぁ?
「ナチュラル」ではない気がする。


ファッション的には、ストレートタイプが好みなのだけれど、似合うかどうかもちょっぴり不安。

一度、専門家にちゃんと見て貰いたい。


と、本サロンを探して下さいました、ありがとうございます。


「脚にコンプレックスがあるので。。。」とSさん。

そのために、脚はできるだけ隠すようなアイテムを選んでいらっしゃるそうです。

骨格診断をしていて感じるのが、脚を出すのはちょっと。。。という方がとても多いこと。その理由の多くは、ご本人曰く「太いから」

ついでに申し上げると、ご本人曰くのコンプレックス第二位は「お尻」です。(※本サロン調べ)

ちよっと骨格診断と話はそれますけれど、脚は必ずきれいになります。

第一に「合った靴を履くこと」
第二に「身体の中から温めること」
第三に「手入れをすること」

おまけでストレッチ運動できたら言うことなしです。


以上の三つです。興味のある方は診断時にお尋ねください。私はその方面のプロでもあります。コンプレックスが愛おしいものになれば、オシャレの幅も広がり楽しみも豊かになります(^^)


話をSさんに戻します。

ヒアリング後、大きな姿見がありますので、その前に立っていただきます。

胸元から順にボディタッチを行っていきますよ。

実際に洋服の上から触らせていただくことで、筋肉のつき方や張り感の有無、皮膚のきめの状態から肌質、関節の出方や大きさなど、細やかにチェックを行っていきます。

そのため、鎖骨がわかるように、診断時は首元の開いたトップスをお願いしています。あとはいつも通りの好きなファッションでお越しくださいね。

間違っても、ファッションチェックなどは致しませんのでご安心ください(^^)

私はあなたがあなたらしい、あなたのハートが喜ぶアイテムに身を包むことが一番大切だ。というポリシーです。

もちろん、例えば、○○という仕事なので、どんな装いをした方が良いのか等々は、しっかりアドバイスを行いますので、遠慮せずに質問してくださいね。


さて、Sさんのホディタイプは「ウエーブ」さん!

これから寒くなる季節。そんな時期、多く出るアイテムに使用される素材は、ちょっと苦手な「ウエーブ」さん。

その理由は、筋肉の張り感比較的少なく柔らかい方が多いために、生地の厚みに負けやすいのですね。

なんか野暮ったく見える。
なんか妙に太って見える。

そんな状態になりやすいのです。

洋服選びは類友です。

あなたのボディタイプと似たものをチョイスしていきましょうね。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しめました」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「素材やシルエットの大切さ」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「柔らかい印象にしていこうと思いました」

パーソナルカラーはスプリングタイプのSさん。

「ウエーブ」の軽やかさと相まって、春のそよ風を感じる透明感を醸し出せること間違いなしです。

Sさんのお顔立ちを生かしてアイラインを丁寧に。アイメイクで個性や強さを演出なさるといいですよ。

ハンサムウーマン風間違いなしです!

これからもファッション楽しんでくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿