2017/07/24

【骨格診断Q&A】ストレートの私が他にウェーブ的に取り入れてよいものは?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

私のサロンがある足と靴のメリーグラシス内で、こんなモニターを募集していますよ、ご興味ある方は092-263-3456へお問合せ下さいね(^^)
※インフォメーション※ 5本指ストッキングモニター募集!! 詳しくはこちら
 
さて、本日は先日骨格診断をお受け下さったMさんからご質問をいただきました。

先日はお世話になりました。
自己診断と違っていたので受けて良かったです。

ただ、驚きすぎて聞き逃したことがあると思うので確認させていただきたいです。

メインはストレートでウェーブが混じっているとの結果でしたが、身体のどの部分がウエーブでしょうか。2つの割合としてはどうでしょうか?また、ウエーブ的なものを取り入れるにはどの部分でしょうか。

私の場合は浅めのVネックやスクエアネックがボートネックが良いとのことでしたが、他にウェーブ的に取り入れてよいものはどのようなものでしょうか?よろしくお願いします

Mさん、ご自宅に戻られて、クローゼットの中をよくよく見なおしてみられたのではないでしょうか?さっそくご質問をありがとうございます!
確かに、驚きすぎて聞き逃すことありますよね、よく分かります(^^)

ご質問へ回答させていただきますね。

Mさんは、もともと持ち合わせていらっしゃるエレガントさや清楚な雰囲気もあり、「ウエーブ」では(・・? と自己診断なさっていましたが、ところがどっこい「ストレート」でいらっしゃいましたね。

「ウエーブ」と思い込んでしまう一番の要因は「胸元」でいらっしゃいました。

それは、胸元部分の脂肪と筋肉が比較的薄く(バストの大きさのことではありません、ちょうど鎖骨からバストまでのデコルテ部分です)、このような場合、自己診断チェック時に「ウエーブ」とおもいがち。
私たち、骨格診断のプロがみるチェックポイントでもありますが、Mさんの「ウエーブ」ポイントはこの胸元部分のみ。割合で申し上げると、そうですね、、あえて数字で表現するならば10%位でしょうか?

Mさんには、ご自身の筋肉の張りを実感していただきましたね(^^)。じつは張りのある筋肉を持つボディであった、すなわち「ストレート」であったと再認識をしていただいたこと、おぼえていらっしゃるでしょうか?

ですから、しっかりとメモをしていただいたよう、Mさんは「ストレート」タイプが得意とする生地や各アイテムの長さを守って頂きながらも、胸元だけは鎖骨以下を露出させないようにご提案しました。

それが、浅めのVネックやスクエアネックがボートネックなのですね。

ちなみに、純粋な「ストレート」タイプの方にはデコルテ胸元露出を推進しています。

他には、Mさんはネックレスなど品質の良い華奢なジュエリー類を愛用頂くと、「ウエーブ」っぽさをとりいれることができます。

もっとも、Mさんの場合、冒頭申し上げたようにエレガントさや清楚さを持っていらっしゃるので、「ウエーブ」っぽいニュアンスを取り入れやすい方です。

「ウエーブ」っぽいニュアンス。とは一般的にフリルやリボン、柔らかな素材。といったかんじでしょうか?

お洋服のショップで申し上げると「フォクシー」「ルネ」がわかりやすいかもしれません。パッと見は「ウエーブ」らしいスタイルですが、生地が高品質のために比較的張りのある素材が多いのです。このような素材は「ストレート」タイプの方が得意とするもの。ご参考にしてみてくださいね。

「ウエーブ」タイプが得意とする薄手の生地は、「ストレート」タイプが着ると安物に見えたり、なんだか貧相になったり、なんだか痛い感じに見えたり。。。その理由は筋肉の張り感です。ボディが高級なのです。

ご提案として、ボトムスにはタイトスカートをとりいれ、トップスには立体的なフリル。下の画像のようなコーディネイトはいかがでしょうか?

パッと見は「ストレート」とはおもえませんね、しかし、Mさん向けの襟ぐりに加え、ストライプに、ハーフ丈の袖の長さとしっかり「ストレート」さんが引き立つ一枚になっています。※画像をクリックするとショップに飛びます。

それよりも、Mさんは「ナチュラル」タイプを避けること。

ロングカーディガンや、マキシ丈、ざっくりした素材、など、女優さんでいうと萬田久子さんや天海祐希さんがラフにステキに着こなしていそうなアイテム類です。「ナチュラル」ボディがまとうと、さらに女っぽさがアップするようなこれらのアイテムはMさんにとって鬼門!

「ウエーブ」を意識する前に「ナチュラル」アイテムを避けた方が、Mさんご自身の魅力をアップさせてくれる洋服選びはグッと楽になるはずですよ(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
*********************************
※この【骨格診断Q&A】は本サロンで骨格診断を受けてくださった方へのサービスです。
※ブログ内でブランドのご紹介をすることがありますが、各メーカーすべてトレンドを反映させます。したがって「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の傾向はあっても、取扱い全てのアイテムがそれぞれの骨格に該当することはないことをご理解ください。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌新日本製薬掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。


※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】


推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿