2017/04/19

【骨格診断Q&A】「ウエーブ」を取り入れるなら鏡の中でどのくらい?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今週末の2017年4月22日(土)23日(日)はサロンのある足と靴のメリーグラシス内で第14回オーラソーマジュエリー展が開催されるため骨格診断はおやすみいただきます(^^)
上の画像は10年前の私ですが(笑)手元のオーラ写真にご注目!もともとイエロー系なのですが、カウンセリングで作成したオーラソーマジュエリーを愛用していたら、なんとピンク色のオーラに変身していた。という証拠写真です。
ご興味ある方はメリーグラシス店長さんのオーラソーマジュエリー展振返りご覧くださいね。若干ですが予約枠が残っているようですよ(^^)


さて、先日、骨格診断ベーシックを受けて下さったSさんから、迷えるご質問をいただきました。
先日は、大変お世話になりました。
7:3=ストレート:ウェーブと診断を受けましたが、診断時は「ストレート」のことを教えてもらったのですが、「ウエーブ」を取り入れるなら鏡の中でどのくらいどう取り入れたらいいでしょうか?

Aライン丸くび、ひざ上くらいのクリーム色のコートを昨年買いました。ウェーブタイプのコートだなと今は思うのですが、結構高かったのに今まで一度も着ていません。どうしたらよいでしょうか?(涙)よろしくお願いします。

Sさん、ご質問をありがとうございます。

先日はとても楽しい時間をご一緒させていただき楽しかったですよ、早速クローゼットを見直してくださったのですね、ありがとうございます(^^)

さてさて。

このご質問にもあるように、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」がまじりあった方というのはけっこう多いものです。
Sさんの場合は「ストレート」メインで「ウエーブ」の要素も持っている。というボディでいらっしゃいました。

ここで、おさらいをしますと。

どのようなミックスタイプの方であっても必ず「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のいずれかが着地点になる。ということ。

ですから、純粋「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」であっても、ミックス「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」であっても、着地点となったタイプを基本に考えていく。という事が大切です。

Sさんの場合は「ストレート」ですね(^^)

そして、本件のような場合、次に考えるのはまったくかかわりないタイプを排除していく。ということ。

Sさんの場合は「ナチュラル」ですね(^^)

ですから、Sさんの場合は「ウエーブ」を取り入れるなら鏡の中でどのくらいどう取り入れたらいいのか?ではなく「ナチュラル」の要素を排除していくことが、一番の近道ですし、悩むことなく自然と「ウエーブ」を取り入れられるようになります(^^)。
さて、2つ目のご質問で気になった一文があります。

それは「結構高かったのに今まで一度も着ていません。」

これはなぜ(・・?

「高かったので、なんとなく着るのがもったいない?」それとも「着ようとするけれど、けっきょく別のコートを着てしまう」のでしょうか?

ここでは、「着ようとするけれど、けっきょく別のコートを着てしまう」として進めさせていただきますね。

まず、鏡の中で違和感を感じる。というのは似合っていない。ということ。(バッサリでゴメンナサイ)

色があっていない。
形があっていない。
素材があっていない
サイズがあっていない。

そのコートはSさんの生まれ持ったボディとあっていなかった。ようです。

お洋服との出会いは、程度の差こそあれほぼ「一目ぼれ」です。

試着時には良いな。と思うから購入するのですが、ご自宅に連れて帰ると違和感が生じることも多々あるのです。恋が冷めたのですね(笑)
Sさんのお身体は「ストレート」がベースであることをお忘れなく。

Aライン丸くび、ひざ上くらいのクリーム色のコートですので、ほぼ「ウエーブ」であることは想像できますね。

コートはアウターですから、そのコートまとった鏡の中のSさんの姿には「ストレート」の要素がないはずです。ですから違和感が生じて高かったのに結局一度も着ていない。という結果になります。

さらに、診断時の「エレガント」と「キュート」のお話を覚えていますか?

Sさんのフェイスは美人系「エレガント」。

そうすると「キュート系」が難しいのですね、痛い感じに見えてしまうとか。Aライン丸くび、ひざ上くらいのクリーム色のコートですから「キュート系」の可能性が大。

今後「ウエーブ」テイストを取り入れるときは、まず、この部分を押さえましょう。Sさんの場合は「エレガントな要素」を加えること。大人っぽい。という事ですね。そして、「ストレート」の要素をどこかに加えるのです。
さて、コートですが・・・

お似合いになる方へ譲る。のが一番ベストではないでしょうか?

元をとろうとして力技で着ていても、Sさんのハートがよろこばないのではないでしょうか?

Sさん、私自身も・・・( ノД`)…泣く泣く手放した服が数知れずです、でも、その恩恵は想像以上でしたよ!

また、お目にかかりましょうね!

※この【骨格診断Q&A】は、骨格診断ベーシックを受けて下さった方へのサービスです。詳細は当日お伝えしております(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから新日本製薬 会報誌掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿