2016/08/24

もっと垢抜けて見られたい!

「もっと垢抜けて見られたい!」そんな、日頃感じている悩みを解消するべく、骨格診断にご予約を入れて下さったのは、20代前半のMさん。

ご自身での自己診断の見立ては「ストレート」。以前にパーソナルカラーも受けていらして、積極的にご自身を探求向上していこうという姿勢が感じられます。

そんなMさんの普段スタイルは、シャツ+ジーンズまたはフレアスカートをカジュアルシーンではよく身に着けていらっしゃるそうです。

いろいろとお話を伺っていると、淡々としているからか、落ち着いてみられるとのこと。

たしかに、目の前にしてお話するMさんは、せっかくいい素材なのに、それらが生かされていなくてちょっともったいないな。と私も感じました。

出したいイメージを伺うと、Mさんも華やかさを希望していらっしゃるので、生命力が感じられるようなアドバイスができるといいな。と診断に臨ませていただきました。
さて、実際の骨格タイプは事前お見立ての「ストレート」ではなく、「ウエーブ」!

お身体を触らせていただく限り、「ストレート」の要素はほぼありませんでした。ですから、「ストレート」タイプのファッションを身に着けると、さらに寂しげな印象になってしまっていたのですね。

骨格診断のみならず、パーソナルカラーをはじめとするさまざまな診断は、インターネット上、そして書籍の質問に答えていくことで、ご自身のタイプを見られるようになっていることが多いものです。

わたしも、たまに自己診断をして楽しんでいる一人です。

が、やはり、もやもやとした気持ちのままなので、プロに見ていただくべく足を運ぶわけですが、自己診断と違う場合が約8割(;´∀`)。

そんなものです(^^)

たぶん、ご自身がいつも見ているであろう「手」や「足」ひとつとっても、他人と比較をすることというのはあまりないでしょう。ざっくりはわかっても微細にみることはないはず。

そして、思い込みが脳の中を牛耳っています。私自身もその思い込みで何度撃沈したことが( ;∀;)

プロがプロと言われる一つの理由は、体験している絶対量が違うのです。

量稽古。という言葉通り、絶対量が必要なのですね。

さて、Mさんですが、フェミニンの真骨頂「ウエーブ」ですから、シンプルさんとはサヨウナラ(^^)/ ~~

透け感のあるエレガントなブラウスや、これから秋冬に向けて、フワフワモヘアのニットなんかもクローゼットに仲間入りさせましょう。

また、髪の毛をアレンジするときは、巻を入れたうえで、華やかなヘアアクセサリーを必ず。そして、メイクも、もっともっと楽しんでいいですよ(^^)。

ザ・モテファッション!の王道と言われるキラキラフワフワ、そして軽やかさを身にまとっていきましょう。
また、パーソナルカラーは心軽やかになるようなスプリングでいらっしゃるそうですから、ダークな色ともサヨウナラ(^^)/ ~~

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「・着るべきトップスの形やアクセサリー  ・素材 

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「女性らしい、華やかなものになっていくと思います!」

さて、私を感激させたMさん。

それは、アンケートの中の他にもこんなメニューがあったらいいな。というものがあったら教えてください。という項目に「中村先生と買い物同行」と書いてくださったのです。

その一言の何に感激したのかというと、「中村先生」という名前がでていたこと。

私は、自分を恥じ入りましたよ(-_-)

振り返って、自分が、なにかしらの診断に行ったときに、してくださる方々の名前を憶えていたか。というとほぼ皆無・・・

こんな細やかな配慮は、きっとMさんの中では当たり前のことでしょうが、なかなかいらっしゃるものではありません、いえ、ワタシだけ?(*_*;

心から素晴らしいと思いました。


Mさん。きっと、「ウエーブ」アイテムに袖を通して、装う楽しさを味わっていらっしゃると思います。ますます輝く女性になってくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿