2016/08/18

骨格ファッションに関係する「骨格の大切さ」

日々、骨格診断を通じて、同じ人間なのに、こんなにもまぁバリエーションが豊かになるなんて。と実感しています。基本、骨の数も、筋肉の部位も、目の数や、指の数も同じなのですけどね。

だからこそ、何が似合うのかわからない。雑誌では、私の身長では、こんな提案がされているはずなのに、着こなしが難しい。等々と、迷ってしまうのでしょうね。

サロンで提供している、骨格ファッション診断では、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と、大きく3つのタイプに分けて、お似合いになるファッションアイテムや、アクセサリー、バッグ、メイクの質感、髪形等々をアドバイスさせていただいています。

もう、何百人見てきたでしょうか。不思議と三つのタイプに収まっていきますから不思議なものです。

そして、、目鼻立ちの配置や身体の癖。そしてご本人の目指すべき作り上げていきたいセルフイメージを目指していきます。よりパーソナルな魅力を引き立たせることを第一目的にしています。
ご予約下さる方は、20代から50代がまんべんなく。という感じでしょうか。

そういえば、60代を超えると少ないですね。きっとご自身の確固たるファッションのフィロソフィーが完成なさっているのでしょうね(^^)

さて、いつもは、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」それぞれのお話ですが、今日は共通事項を。

それは、ズバリ「姿勢」

私のサロンへお越しくださる方は、美意識が高い方が多いわけですが、それでもちょっと猫背気味な方が多いことが気になります。とくに、首が前に突き出している方が多いのは、スマートフォンをはじめ、どうしても前かがみ気味に目を使うことが多いからでしょう。

かくいう私も、姿勢は気をつけています。が・・・鏡を見てハッ!とする日々です(;´∀`)

姿勢が悪い=骨格が保てない。というのは、筋力がないからです。

せっかく、骨格ファッションを取り入れても、姿勢が悪ければ10歳老けて見えること間違いありません。それに、お洋服に変なシワが入ったりしますよ。

お洋服がゆがんでいたのではなく、ご自身の身体がゆがんだいた。というのはよくある話

健康に。そして美しく歳を重ねていくには、筋肉は必須です。

とくに35歳をすぎると、あれよあれよという間に、身体が大きく変化を始めますから、ご自身のできる範囲でトレーニングを取り入れたり、サポートグッズを導入するなど、努力が必要になってきますね。

私は、足と靴の業界にも縁があるために、こんな面白いグッズを知りました。みなさん、ご存知でしたか?→1日4分バタバタ足を動かす簡単運動

よく、考えてありますよね。人間の筋肉は、おへそから下。要は下半身部分に3分の2の筋肉が占めています。ですから、スクワットをはじめ、下半身を鍛えていくことは、一番効率がいい方法なのです。一本下駄から考えたとは、ゲッタバランスG 恐れ入れました。

踊ったり、歌ったりと、楽しく身体を動かしていくことは、可動域も広げますし、ストレス解消にもなります。楽しくが一番♪という方は、≪音楽+EMS≫貼るだけ簡単ダイエット! はいかがでしょうか?

こちらは、【キレイズム】人気のヨガ用品やエクササイズ用品を取扱い中! は、運動の効果をあげてくれるグッズがたくさん。道具を使うメリットは、正しいフォームを保ちやすい。というところですね。

また、このような、骨盤ダイエット「骨盤インスパイリングショーツ」 といった骨盤系は、やはり人気があるようですね。お客様と話をしていても、意外と多いことに驚かされます。それだけ効果があるからでしょう。

昨今は、ジムでしっかりと肉体改造した方も、わたしのまわりに増えてきました。よく目にするライザップ。通っていらっしゃる方もいらっしゃることでしょう。→ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。
と、いろいろと思いつくままにご紹介しましたが、なんでもいいのです。あなたが美しい姿勢をキープできる筋力さえ手に入れることができれば。なにはともあれ、実行あるのみ( `ー´)ノ

なによりも、良い姿勢を保つことができる筋力があると、一日が有効に活用できることに驚くはずです、だって「だるい」「疲れた」「横になりたい~」とおさらばできますから。

あなたをスタイルアップさせてあか抜けさせるファッション理論は、骨格診断へGO!

そして、あなたをスタイルアップさせてあか抜けさせる姿勢は、ご自身の努力でGO!

「夏の疲れが出る?それって意味が解らない。だって私は元気なんだもの💛」と美しく涼やかに言い放ってくださいませね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿