2016/07/20

実はウェーブには2タイプが存在。その理由は以下の通り。

夏日が続きますね。みなさま、夏ならではのファッションスタイル、エンジョイなさっていますか?
さて、本日のお客様はエレガントなAさん。少なく見積もっても実年齢からは10歳はお若く感じます。

骨格診断の存在を知ってご興味をもったAさん、すぐにインターネットで検索し、本ブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」を探し出しご予約下さいました。

しっかり読ませていただきました!と嬉しいお言葉も。これからもご参考にして頂けるよう書き進めていきますね。

事前に、ご自身での骨格診断チェックの結果は「ストレート」のことですが(^^) 

診断の結果は「ウエーブ」さん!

えぇ、間違いなくウエーブさんです。お身体の特徴から間違いないのです。
骨格診断は、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と大きく3つのタイプに分けてファッションスタイルを提案していきます。

たしかに、どこからどう見ても「ウエーブ」さんな方もいれば、うーん。。。「ウエーブ」だろうか「ストレート」?はたまた「ナチュラル」だろうか?と考えてしまう骨格をもっている方がいらっしゃるのは事実。

しかし、そうであっても、不思議にこの3つのタイプに当てはまっていくものです。

そんな中、「ウエーブ」はタイプが二つに分けられやすい。とも感じています。ですから、診断にお越し頂いた方には、よりパーソナルなアドバイスを行うようにしています。

もしも、本ブログをお読みのあなたが、「ウエーブ」と診断されていて、なんだか違和感を感じる場合、この記事がお役に立つかもしれません。
私は小さいころからプロとして人相を観ていましたが、この人相というのは運命などではなく、その人の脳内の思考が映し出されています。ですから、その人が読めるのです。

わかりやすい例でいうと、心の中でいつもイライラしている人の顔って眉間にシワが寄っています。眉間にしわが寄っている人って気難しそうにみえるでしょう?イライラが表面化しているのですね。また、幸せな心持ちの人はやはり幸せな顔をしているもの。

嬉しそうな人に「いいことあったでしょう?」と尋ねると「いいことあったの!」と会話がすすむでしょう?そう、この会話をしているあなたは立派な人相観です(笑)

さて、長女、長男で誕生すると、おでこが広くなりやすいのですが、人相観の本などでは家を継ぐためにその天運がおでこにでているように書いてあります。わたしはそうは考えておらず、脳の話でいえば、前頭葉が活発になっていておでこが広くなっている。というのが私の考え。そのココロは、この前頭葉部分の働きが理性的な働きを担っているからです。

人類の顔は誕生時は、コロコロと真ん丸。お顔も身体もすべてが角なく真ん丸ちゃん。それが長子は「お兄ちゃんでしょ」「おねえちゃんでしょ」と、第一子としてとても可愛がられて育つと同時に、家族中から期待されている存在。そして弟や妹が生まれれば、我慢を強いられ、自由奔放というわけにはいかない訳ですね。このように脳が鍛えられていく結果が人相へと反映されていくのです。

顔は自分でつくられるのです。

ちょっと脱線しすぎました(^^;

実はウェーブには2タイプ存在の話でした、失礼。気を取り直して。



女性の顔は、ざっくりと「キレイ系(大人顔)」と「可愛い系(子供顔)」にわけることができます

こちらは「可愛い系(子供顔)」



そして、「キレイ系(大人顔)」


なんとなく、違いがわかりますか?

端的に言うと、「キレイ系(大人顔)」はお顔のかたちが楕円形。「可愛い系(子供顔)」はお顔のかたちが丸形にちかいのですね。

ここでは、おおざっぱにこの2タイプで話を進めていしましょう。

問題となっている「ウエーブ」ですが、ファッションテイストとして「フェミニン・キュート・エレガント」がお似合いになりやすいテイストと分類をされています。

本件を理解するには、まずこれらの言葉を再認識します。

フェミニン【feminine】[名・形動]女性らしいこと。また、そのさま。「―な髪形」「―に装う」

エレガント【elegant】[形動]落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。「―な身のこなし」

キュート【cute】[形動]活発でかわいらしいさま。若い女性にいう

みなさん、気が付きましたか?

フェミニンは問題なさそうです。

要は女性らしいことですから。フェミニンという言葉には他に「フェミニンルック」ということばもあり、女性らしさ、やさしさを強調したファッションのこと。Aラインのシルエット、フリル・リボン・レース・花柄のプリントなどが特徴。と定義されています。まさにウェーブを象徴する言葉。これがフェミニン。なのです。

問題は、「エレガント」と「キュート」です

フェミニンは性が「女」で解決ですが、この「エレガント」と「キュート」はなんとなく大人と子供を表現していますね。

ちなみに、同義語を調べると・・・
エレガント→容姿、行動または様式において洗練され趣味のよいさま

キュート→子供や動物などがかわいくて魅力のあるさま

そう、大人と子供のごとくテイストが違うのです、対局にあるといってもいいでしょう。

したがって、骨格が「ウエーブ」さんの場合、エレガントとキュートで区分けをしてあげることが大切です。

じゃ、骨格診断自体を3つではなく4つに分けたほうがいいのではないか。というご意見ももちろんあろうかと思いますが、そこまで分類する必要はないと実感します、もちろん、その必要がない方もいますしね。

ですから、悩む方は骨格診断のプロにみていただきましょう。

本やネットでの自己診断はもちろん可能ですが、それだけではないアドバイスがあるのが直接アドバイザーから診断をしてもらうメリットです。だからネットは無料、本は安価有料、アドバイザーはしっかり優良なわけです。アドバイザーの方もそれぞれ価格が違いますが、それはその提供する内容の違いだったりするわけですね。お値段は価値と比例しています。

ちなみに、私の場合、もともとの動機は店舗へいらっしゃるお客様へのサービスの一環としてスタートしましたから(そういいながら、診断するお客様の7割は初めてお目にかかる方ばかりです
( *´艸`))、ですから、内容に比べ比較的リーズナブルな価格でご提供できているわけです。※靴の販売を勧めることはございませんのでご安心ください。


さてさて、今回ブログに登場のAさんは、典型的なエレガント系ウエーブだったのです。

お顔が大人系美人顔の場合、フリフリキュートなウェーブファッションはちょっと違和感を感じ、ストレートアイテムが私には合っているのではないかと錯覚をしてしまったのですね。なぜなら大人系美人顔は、クールでスタイリッシュな雰囲気も持ち合わせているからです。

しかし、そうはいっても「ウエーブ」ですから、「ストレート」なアイテム。それは上質な張りのある生地だったり、大胆な柄使いだったり、かっちりとしたフォルムですが、それらだと、寂し気になるはず。あるいは存在感が消えてしまうかもしれません。
このようにお話を進めていくと、なるほど納得のAさん。ご主人が褒めてくれるファッションも合点がいったようです。なんといっても身内は最大の応援団ですから。

ちなみに、では「ストレート」と「ナチュラル」の場合はどうなるの?!と思われるかと。そうですよね、気になりますね。

細かいことを言えば、ないことはないのですが、「ウエーブ」のように気にする必要は全くありません。なぜなら、「ストレート」と「ナチュラル」のばあい、もともとのお似合いアイテムに子供っぽい、大人っぽいの分類が比較的少ないからです(^^)


Aさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とてもわかりやすく、あっという間に時間が過ぎました」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「ストレートと思いきや、ウェーブだったこと!」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「似合うものがはっきりしたので、大きなミスがなさそう」

Aさん。診断時にお召しでいらしたファッション、とてもお似合いでしたよ!その調子で大人系ウエーブファッションアイテムをそろえていってくださいね。

そして、Aさんはボディコンが必須アイテム。
これからもますます光り輝くAさんでいらしてください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿