2019/11/06

お洋服を消耗品と考えるか投資と考えるか。


毎日のファッション楽しんでいらっしゃいますか?

本日のお題はお洋服を消耗品と考えるか投資と考えるか

昨日、お友達二人でご予約くださったNさんとYさん。

来年は社会人デビューを控えているために、今までの学生気分でのファッションは違うと思うから。とファッション診断にいらしてくださいました。

お二人ともに職場に制服はなく、オフィスカジュアルが求められるとのこと。

いろんな考え方がありますが、私はある一定数のアイテムは制服化することをおすすめしています。そのアイテムはジャケットやボトムス、スーツ、シャツブラウス類です。

とくにどのボディタイプであっても、シャツブラウス類は投資することを勧めているのです、すなわちそれなりに良いお値段です。

もちろんリーズナブルプライスで良品もありますが、品質とお値段は比例しやすいもの。



診断にいらした方で必要な方には、お似合いアイテムが見つかりやすいブランドをご紹介していますが、かならずハイファッションブランドをお伝えします。

例えばマックスマーラやプラダなどですね。※ボディタイプでブランドは変わります。

試着をしてみると、生地の違いは当然ながらカッティングがまったく違うことにビックリする方もいらっしゃるはず。

シャツブラウスのインナータイプに投資勧める理由は、そのままでもジャケット類を羽織っても、ボディラインがより美しく決まりやすいからです。

下着が整うことと同じ効果を狙うことができるのです。

ちなみに洋服のみならず着物も同じです。

ボディに近いものに投資をするのは賢い方法。

その賢い投資をするためにも、まずは汝を知れ(^-^)


そう、
どんな素材が、
どんな襟の形が、
どんなジャケットの形が、
どんな柄が、
どんなボトムスが、
どんなニットが
etc.etc.

同じアイテムでも、
あの人には似合うのに私には似合わない。
同じアイテムなのに、
私に似合うものでもなぜか妹には似合わない。

その「なんで(・・?」をすっきり解明できるのがファッション診断です。

一生に一度受ければ、このボディタイプはあなたの血液型同様一生変わることはありませんから、ファッション選びの指針になってくれるはず。

なにより投資したものは、フル活用できるうえに人間関係潤滑油になってくれるんですよ。ファッションで外見で人生を豊かにできるかどうかは使い方次第。

身だしなみは最高の投資です(^-^)

NさんとYさんも、予算を上手に分配してお洋服をそろえていきます!ととてもワクワク楽しそうでした。


ご参考になると嬉しく思います(^-^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿