2016/12/11

【骨格診断Q&A】「ストレート」さんがデニムを選ぶ場合は?

いつも福岡博多の骨格診断ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

骨格診断を受けてくださったSさんから、嬉しいメールとご質問を頂きましたよ。

昨日は本当にありがとうございました。とても楽しい時間でした。
ストレートと診断して頂いたおかげで、今までどことなく不安だった洋服の選択も自信を持って出来るようになりそうです。

また、好きだけど似合わないナチュラル系統の服は思い切って断捨離します!

なんだか野暮ったいな、という自分の感覚は正しかったことがわかってよかったです笑

足の診断も、とってもためになりました!
プレーンなパンプスを履きこなせる筋力をつけるよう頑張ります!

ところで表題の件なのですが、デニムを選ぶ場合はストレートとブーツカットのどちらがより良いでしょうか

今持っているタイプは半々で、ストレートはロールアップしていることが多いのですが、これもフルレングスでパンプスやシンプルなスニーカーと合わせる着こなしの方が良いでしょうか。
もしお時間ありましたら、ご回答いただけましたら幸いです。

パシッと思い切って断捨離!素晴らしいですね~\(^o^)/

なかなか、思いきれないのが人情。しかし、ここをステップアップ!と、グッと思いきったことをすると、思考回路も整理整頓されて、バージョンアップが早くなることが知られています。

今月は12月。新年を迎えるちょうど区切りのいい時期ですから、ぜひ、モヤモヤしていらっしゃる方はお試しくださいね。
さて、デニムパンツを選ぶときは?

というご質問ですね。

「ストレート」さんのSさんでしたら、「ストレート」>「ブーツカット」です。

とはいえ、ブーツカットも許容範囲ですから、ぜひ、トライを。

その際、選ぶポイントとして、あまり裾が広がってしまうと、重心が下に下がってしまい「ナチュラル」さんが似合うスタイルになってしまいますので、その点だけ気を付けて下さいね。

Sさんでしたら、その点の塩梅は上手にできると思いますよ(^^)

それから、ロールアップを楽しんでいらっしゃいますが、ストレートの骨格から、中途半端に足を見せるよりは、フルレングスでシンプルスニーカーやパンプスと合わせる方が、他人目線では軍配が上がります

もちろん。ファッションは自己表現ですし、楽しむためのものでもありますから、ロールアップももちろん、OK!そんな時は緩く巻くのではなく、ちょっとかっちり目にロールアップしてみましょうね。

パンツはもちろん、靴もシンプルにする理由は、3骨格の中でも、きれいな脚のラインを持っているから。

皆さんをお見送りするときに後姿を惚れ惚れと拝見しながらいつも感じます。「ストレート」さんって、ほんと、脚も「ストレート」!

要するに、素材が良ければ飾り立てる必要なし!なのですね。

足の計測サービスもお役に立てたようで良かったです。ズバッといろんな指摘をうけたのではないでしょうか?(笑)
足が痛いと、靴も楽しめなくなってしまいますから、ぜひ、足の筋力もつけつつ、プレーンパンプスを履きこなせるように日々、ケアをなさって下さいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿