2019/04/20

選ぶ時に意識すべきポイントが分かりやすく明確で良かったです。


毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「なんで、周囲からマジメ、かたくみられちゃうのかな~」
「おまけに年上で老けて見られてるし…」
「もう少し、親しみやすく、明るさや可愛さを出していきたいです。」



本日のお客様、Kさんは販売接客のお仕事を楽しんでいる20代。年齢に合った印象をファッションで演出したい!とファッション診断のご予約を入れて下さいました。

お話を伺うところ、ご本人曰く老けて見られる、話しづらいと思われるようになったと感じるのは、お仕事を始めてから。とおっしゃいます。

(^^)そう、このようにおっしゃる方、とても多いのですよ。

そして、共通しているのは、とてもマジメで頑張り屋さん。仕事仲間から一目置かれていたり、真摯に仕事に取り組んでいらっしゃる方。

(・・? しかし、なぜゆえ、そんな女性が老けて見られたリ、話しづらい。。。と感じられてしまうのか。

それは、お顔が真剣だから=笑顔が消えちゃっているからです。

まず、Kさんはこのことに「なるほど~」と気がつけたので、もう大丈夫。そして、あなたりボディを引き立ててくれるファッションがサポートしてくれるようになりますよ。

なぜなら、自分にとって心地よい洋服に包まれていることは、自信につながり心に余裕が生まれてくるからです!

ファッション診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しく、過ごすことができました!始終笑顔で、また、深く聞けたので良かったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「服、小物を選ぶ時に意識すべきポイントが分かりやすく明確で良かったです。自身に合った品物を自信を持って選んでいけそうです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今までは、好みと人から見た印象に意識をかなり持っていかていたのですが、似合うもの、良く見せるもの以上にもっと自分の魅力を足していけそうです」

さて、診断を受けてみたけれど、でも、似合う。と言われているはずのものが似合わない。と悩んでいる方へ。

それは、あなたの肩の形状。そしてお顔のシェイプが大きく影響をしています。この部分も、理解すると、あ!だから違和感だったんだ。とか腑に落ちますよ。

ザックリ申し上げると、大人っぽいお顔で肩もしっかりしていらっしゃると、生まれ持ったボディでは似合うはずの甘いテイストのトップスとはミスマッチに。ということになります。

診断時に、なぜ似合いづらいのだろう?という部分はキチンと説明をしていきますので、頭の中がスッキリする感覚を楽しんでいたたけると幸いです。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿