2018/12/28

頭の中はグルグル「わからなぁぃ!」状態


毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「自分に似合うスカートやパンツがわからない。。。」
「全体的にどういう服を着ていいかわからない。。。」


と、すっかりファッション迷子におちいってしまった20代のMさん。実はアパレル関係のアルバイトをしていらっしゃいます。

お洋服は好きなのに、なんだか鏡に映る自分に違和感が。

ファッション頑張りすぎているのだろうか?

頭の中はグルグル「わからなぁぃ!」状態。

Mさんのお気持ち。分かる方もおおいのではないでしょうか?

大丈夫!解決策はシンプルなのです。

まずは現状確認。

今どこにいるのかわからなぁい!とは、自分の身体の特徴がわかっていなぁい!とイコールです。

ですから、骨格診断がとても有効活用できるのですね。

Mさんのセルフ診断では「ストレート」かな(・・?


私の見立てでは「ナチュラル」でした(^^)

「ストレート」のお似合いファッションを「ナチュラル」ボディの方が身にまとうと

・なんだか華がない。華が消えてしまう。
・似合う!というよりも、無難?
・とっつきにくいと言われてしまう


なんてことがあるかもしれません。

また、「ウエーブ」テイストのお洋服を着ると、

・アタシってこんなにごつかった?
・なんだか違和感?なぜ?
・ちょっと痛いファッションになってるかも?


と、感じやすい方が多いです。あなたも身に覚えがありませんか?

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです!!」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「重心を下に持ってくるとバランスが良いということや、化粧や髪のアレンジなど、自分が好きで今までやってきたことが似合っているんだ。と参考になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「似合う服がわかったので、買物のとき焦点を絞れるから楽になりそうだし、試着も楽しくなりそうです!!」

アルバイト先のファッションテイストが、「ナチュラル」ボディさん向けではない様子。

だからって、がっかりすることはありません。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の選ぶべき特徴とポイントをしっかり押さえておけば、着こなしていけます。そう、着こなす。のです。

それは、例えば、襟元のボタンを留める、留めない。シャツの袖をまくる、まくらない。アクセサリーや小物の合わせ方を吟味する等々、いくらでも手法はありますし、また、それがその方その方個人の持ち味=「あなたらしさ」を培っていくのですね(^^)

ファッションは自己表現ですから、ご自身がハッピーな気分で過ごせることが大切。

だからこそ、まずは己のボディを知ること。

これがファッション迷子脱出のコツなのです。

また、お目にかかりましょうね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿