2018/10/04

詳しく自分の似合うスタイルを教えてもらって楽しかったです。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

 ショートヘアがお似合いのMさん。

 (・・? そもそも私ってどんな洋服が似合うのだろう? 

と、はたと思われたそうです(^^) いつもはボーイッシュな感じが好みでいらっしゃるそうですが、大人っぽいイメージも実は憧れている。。。う~ん考え込むとわからなくなってきた。。。 自分に似合う服装はどんなものか知りたい! と、ご予約です。


さて、ボディタッチを始める前に、どんなアイテムを着ていらっしゃるのか。などなどいくつかの質問をさせていただいています。

その後、いよいよボディタッチに入っていきます。

診断時は、お好きなファッションでお越しいただいて大丈夫なのですが、鎖骨を拝見しますので襟元があいたものをお召しいただくと助かります。

ちょっと話がそれますが、診断をしていて感じるのが、姿勢の悪い方がとても多いということ。

20年以上ファッションを通じて健康を提供する仕事に従事している身としては、ちょっと心配になってしまいます。姿勢は健康に通じていますのでね。

もちろん健康のみならず、ファッションを楽しむ上でも、キレイな姿勢はとても大切です。

洋服が曲がっている。仕立てがわるいわ~。とブツブツ言っていたら
実は、自分の身体が曲がっていた。ということはよくある話の一つです(^^;

骨格診断時に姿勢のことを指摘したりしませんが、気になる方はお申し出くださいね。きれいな姿勢のコツもお伝えいたしますよ。


話をMさんに戻しまして。

ボディタッチの結果は「ストレート」さん!

「ストレート」ボディはミロのヴィーナスのように立体的なボディなのです。

360度立体的でいらっしゃるからこそ、シンプルイズベストなカッティングや仕立てが、そのボディを引き立ててくれるんですね。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「詳しく自分の似合うスタイルを教えてもらって楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「似合う服装」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「手持ちの服がシンプルになりそうです。」

ストレートさんの場合、メイクは品の良さを第一に作っていきましょうね。

マスカラはボリュームタイプよりはロングタイプ。など比較的スッキリした印象に仕上げても顔が決まりますよ。

あと、リップラインはリップペンシルないしは筆を使うことをオススメしています。口角部分はあいまいにせずキリッと仕上げてみてください(*´▽`*)

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿