2018/10/26

写真写りの解決ヒントにもなるかもしれない。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

日頃、SNSを楽しんでいらっしゃる方も多いでしょうね、一昔前とは比較にならないくらい写真を撮る、撮られることが日常になっているような気がします。

さて、今日のお客様はドクターのMさん。アラサー世代です。

日頃のお悩みは、写真できつくみられてしまう。こと。

よく、

「写真と実物は違いますね。」
「実物の方が優しそうですね。」


と言われてしまうのだそうです。

目の前のMさんは、たしかにお優しそうな雰囲気なのですが。。。

骨格診断のことを雑誌で知り、ご自分でチェックをしてみたところ「ナチュラル」ではないかな?


でも、「ナチュラル」テイストの洋服は持っていないし、着たこともないし。

もしかしたら、写真写りの解決ヒントにもなるかもしれない。とサロンに来てくださったのです。

さて、実際の私のボディタッチの結果も「ナチュラル」さんでした、お見事Мさん!

先日のブログでもお話しましたが、「ナチュラル」さんが「ストレート」アイテムを着こなすのはちょっと工夫が必要になります。

一番簡単なのは、アクセサリーの力を借りること。

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

このスカートのようにアシメントリーになっているのもオススメです。このコーディネイトは「ナチュラル」さん大丈夫ですよ。よくみると、バングルも大きめでしょう?こんな感じで使ってほしいのです。足元はクシュクシュ系ブーツをあわせるなんてこともOK!

※画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

上のコーディネイトに、こんなベルトにチェンジもあり。


骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「似合わないと思っていた素材のものも、似合うことがわかった。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今まで苦手と思っていたものにも挑戦していきたい。」

さて、Мさんの写真写りの件ですが、どうも「ストレート」タイプの洋服の時がきつく見えている気がする。。。とおっしゃっていました。

ぜひ、今日の診断を参考にしていただいて、本当にMさんが魅せたいMさんを表現していただけるといいな。と思います。

みなさんも、私のファッション大丈夫かな?というときは、鏡ではなく「写真」が一番。客観的に見ることが出来ますし、自撮りもしやすいですものね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿