2018/10/25

決めると決まりすぎてしまうのです。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

「シンプルな服が多くて…」
「色を使うのが苦手で…」


そんなお悩みをもったアラフィフのSさん。スラッとした身長に緩やかなボブヘアがお似合いの美人さんです。

Sさんのおっしゃる「色を使うのが苦手で…」とは、けっこうな数の女性から聞かれる言葉でもあります。

多くは、モノトーンあるいは定番色に差し色。という方が大多数。

もちろん、これが好き♥という方は、そのままでいいし、でも、私の中のなにかが色の冒険をしたい!と言っているの!と、おっしゃるのであれば(^^) ファッション誌や意外にも多くの方が言っている「おしゃれ上手になりたければ全身3色以内(モノトーン含む)」は勇気をだして、一度取っ払ってみましょう


例えば、このカラーサークルにある色を法則を活用して使ってみる。

ペパーミントグリーンの爽やかトップスに、オレンジのボトムス。差し色として小物に紫。と言った具合です。

え?そんな派手な格好は恥ずかしい?

(^^)いえいえ、これが意外に決まるのです。

ちなみにこれはトライアド配色と言うんですよ。上の図に正三角形を当てはめる法則です。もちろん、面積の大きさや色の濃淡をつけるなど、さまざまなヴァリエーションが生まれます。

もし、ちょっと色使いを試してみたいなぁ。と脳裏をかすめたら、ぜひトライ!

骨格診断の感想をお伺いしました。


本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しく過ごせました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分が思っていた骨格と全く違っていたのに、おどろきました。服の選び方、アクセサリー、メイクまですべて参考になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「180度変わりそうです。服を買うのが楽しみです。」

Sさんのボディは「ナチュラル」ボディ!

「ナチュラル」タイプの方は、Sさんも感じて私にお話してくださったように「ウエーブ」タイプのアイテムを身にまとうと、

なんとも貧乏くさい感じになる。
なんとも安っぽい印象になる。
なんとも痛い印象になる。


そんなパターンが多いのです。

そんなわけで、私は可愛いアイテムより、ちょっとクールなアイテムの方が似合いやすいわ。と「ストレート」アイテムに手を伸ばすようになります。

「ナチュラル」ボディは、四肢も伸びやかで、いわゆるモデルのようなスタイルがよい方が多いですので、「ストレート」アイテムは決まりやすい側面があります。

が。
ここが落とし穴!

確かに良いのですが、でも、なんとなくもったいない。と言いましょうか、華が消えてしまうといいますか。

もっと言うと、生真面目ちゃんに見えてしまう。という印象でしょうか?

決めると決まりすぎてしまうのです。

そうすると抜け感が無くなって、オシャレさんという印象とちょっぴりベクトルがヅレてしまうのですね。

ですから、スーツ一つ選ぶにも、細身のロングジャケットにしてみたり、ちょっと遊び心のあるカタチにしてみるとか。上質なカシミアのシンプルセーターの上に、ジャラッとターコイズのネックレスをあわせてみるとか、手作りっぽいコサージュつけてみるとか。

特に、これから寒さを楽しむ時期は、「ナチュラル」さんの真骨頂!

お得意素材が多く出回りますから、今まで手を伸ばしたことのないアイテムにも挑戦してみてくださいね。


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日
骨格診断メニューと料金

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿