2018/10/24

骨格診断で、ファッションの幅が広がっていく。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は、以前本サロンで骨格診断を受けたNさんの、お嬢様がやってきてくださいました。

お母様がいろいろと骨格診断の楽しさや、目からウロコの経験をとっても楽しそうに話して下さって、がぜん興味が湧いたMさん。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と、どのタイプになるのかワクワクしていらっしゃいます。

事前のヒアリングでは、お洋服の好みも明確でいらっしゃいます。

さて、結果は如何に?!


ボディタッチの結果は「ウエーブ」タイプ。

実はMさんは「ストレート」タイプのお洋服がお好み。どうしてもフリフリが苦手なご様子です。

ご安心ください(^^)

「ウエーブ」と聞くと、

「ウエーブ」=フリフリ=可愛い。

という図式が比較的思い浮かびやすいかと思います。

が、なぜ、「ウエーブ」ボディにフリフリをすすめるのか。という意味が理解できると、あぁ、別に可愛いことを追及しているわけではないんだ。と、納得&安心していただけます。


対面診断の良さはネットや書籍では伝わりづらい部分がしっかりと腑に落ちることがメリットの一つかな。と思っています。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです!」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「ウエーブタイプでも、カッコいい系は作れることです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「幅が広がりそうです。」

Мさんが感想として書いてくださっているように、骨格診断を受けて頂くことで、ファッションの幅が広がっていく。というのはアドバイザーとして嬉しい限り。

皆さんのボディを触れながら、すべての方が唯一無二の存在であって、どの方も素敵なボディの持ち主でいらっしゃいます。

そのボディの傾向。傾向とは「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のどのボディでいらっしゃるのか。という傾向さえ把握しておけば、似合いづらいと思われるアイテムでも、じゃあ色を工夫してみようとか、ベルトをどう加えてみようかとか、メイクで匙加減してみるか。と許容範囲が広がっていくことを実感していただけるようになりますよ。

もしかしたら、診断直後は「えー!このアイテムは私のボディには云云かんぬん」と完璧を求めていく方もいらっしゃるかもやしれません。

それでいいのです(^^)

守破離という言葉があるとおり、時間と共にあなたらしさが加味されていきますから。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿