2018/09/12

「ウエーブ」はパンツよりもスカートの方が得意としています。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

可愛い坊ちゃんと一緒にサロンへ来てくださったのは、ロングヘアがお似合いのRさん。
サロンのある博多リバレインは、福岡アンパンマンこどもミュージアムがあるのです。ママの骨格診断のあとに、あんぱんまんに会うのだと、とてもワクワクしている坊ちゃんです。

さて。

「最近、洋服購入時に迷ってしまいます。」とRさん。

「以前、着ていた洋服もしっくりこなくなってしまって。。。」

と、すっかり迷子になりかけていらっしゃいます。

お任せください!

骨格診断というのは、ボディを大きく3つのタイプに分けることで、それぞれのボディの特徴に見合ったアイテムを身に着けることをオススメしています。

ファッションは自己表現ですから、TPOをわきまえてさえいれば、自由に好きなものを遠慮することなく楽しんで頂きたいな。と常日頃お伝えしています。

いろんなお洋服を試す中で、古くなったいるにもかかわらず、なぜか捨てずらいお気に入りアイテムがあったり、気に入って買ったはずなのだけれど、なぜだか鏡の前で合わせるたびにしっくりせずに、結局クローゼットの中に眠ったままだったり。と、無意識に似合っている似合っていないアイテムを選別していらっしゃるのではないかな。と思います。

ここがポイントですが、
なぜ、似合っているのか。
なぜ、しっくりこないのか。
この部分を感性のみで処理をしているので、モヤモヤしてしまうのですね。

似合うときは「私ってOK!」と気持ちも軽いですし、まったく困っていないのでファッションに悩みませんが、「(・・? なんか、似合わない・・・」がホコリのように積み重なってくるのと比例して自信が目減りしていくのです。


なぜ、自信が持てないのか。

原因がわからないからです。

その原因を理解できるようになる。これが骨格診断が支持される理由です。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「はい」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「どのタイプがわかったこと」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「買うときに迷わずに買うことが出来そうです」

Rさんは「ウエーブ」ボディの持ち主でした。

最近のトレンドでもあるワイド系のパンツは、ハイウエストや柔らかい生地を選んでいくこと。サロペットは要試着、キュート系「ウエーブ」タイプの方はまだしも、エレガント系はちょっと工夫が必要ですね。

「ウエーブ」はパンツよりもスカートの方がより得意としています。

その理由の一つは胴が他のタイプに比べてちょっと長いのです。

ですから、パンツスタイルのポイントは、七分だけやショートパンツがお似合いです。これから寒くなってきますから、ショートパンツ+タイツ+ブーツで楽しむのもいいのではないでしょうか?

そうそう、愛読していらっしゃる「クラッシィ」は「ウエーブ」さんのさんこうになりやすいとおもいます。


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日
骨格診断メニューと料金

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿