2018/08/09

自分目線でファッションを楽しめるように

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

本日のお客様は大阪在住のYさんです。ご実家が福岡という事で、お盆帰省時に本サロンに絶対行こうと決めてくださっていたんですって!とても嬉しいです(^^)

さて、Yさんのお悩みとは

大学生に間違えられる。

そして

色気がない。と言われる。

のだそうです。

ちなみにYさんは20代後半。ボブスタイルがとても愛らしくて、ぱっと見アイドルと間違えそうです(^^)


さて、ボディタッチの結果は「ストレート」!

どおりでボブスタイルがとてもお似合いなはずです。

そう、「ストレート」タイプの方は、真っ直ぐのラインを意識した装いを心がけることで、本来持ち合わせている魅力が開花するタイプ。

Yさんもおっしゃっていましたが、タイトスカートのときは「やせてるね!」と言われることが多く、とても嬉しいとのこと。


脚も比較的まっすぐに方が多く、ヒップラインの形もいいのでタイトスカートはお得意アイテムなのですね。

反対にチュールスカートなどボリューム感のあるものは、ちょっぴりスタイルダウンしやすいアイテム、これもYさん自覚していらっしゃいました。

「ストレート」ボディの着こなしポイントは、スッキリしたデザイン。

鏡を見て違和感を感じたら、メイクが薄くないか、そして装飾過剰になっていないか確認するといいですね(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「自分の骨格スタイルがわかり、コーディネイトのヒントももらえ、とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「ジャケットの長さと、トップス(シャツ)の形。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「タイトスカートをもっととりいれ、あかぬけた人になります。」

Yさんに出したいイメージを伺うと ☑親しみやすい ☑可愛い ☑清楚 とおこたえいただきました。

「お悩み」と「なりたい姿の方向性」が反対なのですね。

一概にはいえませんが、お悩みの半分は他人目線を意識したものがでやすく、出したいイメージは本音が比較でやすいものです。

ですから、私のアドバイスは、今のYさんのままで突き抜ける!

ご自分にダメ足しする必要は一切ありませんから、ダメ出しする自分も含めて、まるっと自分の好きを一度認めてあげるとスーッと心が軽くなりますよ。

自分の一番の応援団は自分ですもの(^^)

これができると、もしかしたら別の路線に行きたくなるかもしれないし、今のままを楽しめるかもしれません。

言えることは、他人目線ではなく自分目線でファッションを楽しめるようになります。

そしていつの間にか、ほんとうになりたいな。と思っていた自分に出会えます。

見違えるように皆さんキラキラ輝き始めます。この仕事の醍醐味ですね。

ファッション、ぜひ楽しんでくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿