2018/08/07

苦手アイテムさえも着こなせるようになってきます。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は立秋。

皆さんも、暑い暑いと言いながらも、秋の気配を肌に感じることもあるのではないでしょうか?

さて、今日は佐賀より骨格診断を受けに来てくださったKさん。坊ちゃんと一緒に来てくださいましたよ(^^)

自分に合う服がわからない・・・
何を着たらいいかわからない。。。


そんなお悩みを持っていらっしゃいます。

こんなことを感じているときって、よし、今日こそは洋服を買おう!と意気込んでショッピングに出かけても、結局買わずにスゴズコ退散。。。なんてことも多いはず。以前の私がまさしくそうでした(^^;

普段のKさんは、カットソーが多く、シャツスタイルに挑戦してみてもなんとなく違和感が。流行のロングスカートはなんだかモッサリした感じになってしまうそうです。

事前ヒアリングをさせていただき、坊ちゃんの見守る中、診断スタートです。


私の場合、たいていサロンでお迎えしたときに「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と大方の目安を無意識につけているのですが(職業病ですね)、そうはいってもやはりボディタッチをしっかりしないとわからない!過去に何度も「ありゃっ!見た目と違った!」ということがあるのですよ。

頭の形から、胸元、腰回り、背中、お尻から足、腕、手の状態と細やかに拝見させていただきます。

そうそう、たまに「私、汗かきですから~」ととても遠慮気味におっしゃる方がいらっしゃいますが、気になさらないでくださいね、人間ですもの。汗くらいかくのは当然です(^^)

サロンは、博多リバレインのメリーグラシス店内にありますから、早めにお越しいただいて、予約の時間までゆっくり過ごしていただいても大丈夫です。あなたの感情が心地よくなるようになさってくださいね。


さて、ボディタッチの結果、Kさんは「ウエーブ」ボディと判明!

シャツスタイルよりブラウスを得意とする「ウエーブ」ではありますが、サイズをタイトなシャツにしたり、ストレッチ素材のシャツなど着こなしがしやすいはずです。

たしかに、骨格タイプごとに「得意」「苦手」アイテムがありますけれど、そこは上手に骨格ごとに選ぶべきポイントを押さえていけば、苦手アイテムさえも着こなせるようになってきます。


書籍やネットだけではニュアンスが伝わりづらいところを、対面ならではのメリットを生かしてしっかりとアドバイスをさせていただきますね。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「参考になる話ばかりで楽しく受けられました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「全て。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今まで思っていなかったタイプのファッションの結果だったので、別人になりそうです。」

坊ちゃんが、キラキラしたお顔でママを見つめる姿がとても印象的でしたよ(^^)

子育てとお仕事が忙しくて、今まであまりご自身に手をかけられなかったとのこと。これからは骨格診断も参考にしていただいて、ますますチャーミングに輝いて頂きたいな。と思います。

「ウエーブ」さんのポイントは「中途半端&上に上に!そしてボディフット」です。

鏡をみて、(・・? う~ん、なにか違うなぁ。。。と感じたら「中途半端&上に上に!そしてボディフット」を「ウエーブ」さんは気を配ってみてくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」


0 件のコメント:

コメントを投稿