2018/08/27

自己判断と違ったことが一番大きかったです

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は佐賀よりTさんがお越しくださいました。ご旅行と読書が趣味のアラサーさんです。

ご自分での自己チェックでは、
「「ストレート」ではないかなぁと思います。」
とのこと。

多くの皆さんが、サロンへ予約を入れてくださる理由は
「そうは言っても、自分では、やっぱり判断できません~」

それはそうですよね、自己チェックには、きっと今まで意識をしたこともないような

(・・? 筋肉や脂肪のつき方?
(・・? 肌の質感?
(・・? 腰からおしりのシルエット?

私って、どうなんだろう(・・?
心の声「(だって、人と比較したことないし!)」

全世界中の多数の女性が同じ気持ちだと思いますよ(^^;

一例ですが、腰の位置が高いことを「私はお尻が太いんです!」と自信満々な可愛い勘違い♥具体的にお尻が全く太くないことをお伝えすると「( ゚Д゚)え゛え゛っ!」と驚愕なさいます。

「早く知りたかった。。。40年損しました( ;∀;)」
なんてお声も。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自己判断と違ったことが一番大きかったです」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「選び方も、すべて変わると思います。メイクの練習をします」

ジーンズにTシャツ姿がなかなか決まりづらかった理由がわかりましたね。

「ウエーブ」さんは、シンプルTシャツがちよっと不得手なのです、その理由は診断中にご説明した通り。

Tシャツ姿にしたいときは、丈が短くボディフィットするくらいのチビTシャツをオススメしています。袖も長すぎずに一分丈くらいがバランスよく決まります。できれば、無地よりもプリントやビジュー付を。

素材選びに今後は気をつけていきましょうね(^^)

もちろんメイクも愉しんでくださいね!

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿