2018/08/02

「周りから話しかけにくいと言われる」理由

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ツイッターを見て、「へーっ。骨格ファッションってものがあるんだ!」と興味津々ご予約をくださったのは、愛らしい印象の20代Hさん。

お悩みとして多い

「いつも同じような服装になってしまう」
「自分に似合う服がわからない」


に加え

「周りから話しかけにくいと言われる」

というお悩みをお持ちです。


みなさまと接しながら実感しているのは、という場合。いくつかのパターンがあるのですが、ボディとお洋服のミスマッチが話しかけづらい雰囲気を作っているカモや知れない。ということ。

私たちは動物ですから、違和感のあるものに対して無意識に警戒するようになっています。

一概には申し上げられませんが、ボディとお洋服のミスマッチが、話しかけづらい直接の原因ではなく、ボディとお洋服のミスマッチに違和感を感じるご本人の空気感に原因がありそうです。

すなわち、ご本人から不安感がかもし出されているのですね。無意識の話です。

私は、こんなお仕事をさせていただきながら

「ファッションとは自己表現ですから、骨格診断にとらわれることなく、大人のTPOさえわきまえていれば、お好きなアイテムをどんどん着る方が良いのですよ(*´▽`*)」

と、お越しくださった方へお伝えしています。

なにが言いたいのかというと、骨格診断に振り回されてほしくはないのです。


ああ、自分のボディはこんな特性があるんだ。だから、こんなアイテムが似合いやすかったり、似合いづらかったりするんだな。という参考にしていただき、お洋服と仲良しになって頂きたいな。と常々考えています。

ボディとミスマッチなアイテムであっても、ご本人が堂々と着こなしていればノープロブレム!( `ー´)ノ それは個性となっていきます。

ただ、自信が持てない~(:_;) なんてときには、この骨格診断が全力をもってあなたをフォローしてくれるはずですよ!

理論で理解できると自信が持てます。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「全部。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「マーメイドに挑戦します。」

Hさんは、典型というべき「ウエーブ」ボディの持ち主さん。

日本人女性らしいボディとでも申し上げるといいでしょうか(^^)

ですから、パンツスタイルも素敵ですがスカートの方がお得意ですし、シンプルなスタイルになるとなぜだか貧相一直線。

トレンドのゆるりとしたスタイルは、ベルトでウエストマークをする。靴やバッグ、アクセサリーは華奢なものをあわせた方が「ウエーブ」らしさが楽しめそうですね。

出来れば、ボディラインを見せた方がGOOD。これは露出ではなく、ラインを見せる。という考え方です。

そうそう、夏の風物詩である花火大会には浴衣はいかがですか?

どのタイプも着物を着こなしていきますが、ボディの持ち味から「ウエーブ」さんは着物美人の代表です。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿