2018/05/30

実は、骨格診断には身長は関係ありません。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

先日は、フランスへ8日間視察に行っていました。

もちろん、フランスは素敵な女性が多かったけれど、私が日本びいきなのか(笑)改めて実感するのは、日本はオシャレな女性が多いこと!

でもでも、フランス女性の方がオシャレ。という雰囲気もあり。

その差はなんなのか、と考えてみましたが、個人差も多々ありましょうが、やはり自分をどれだけと知っているかではないかと思い至りました。

だって、サロンにいらっしゃる“とってもオシャレさん!”と思える方が「自信がありません。。。」と言われるのですから。

自己主張ができるできない。という国民性もあるのかな?

私はこれでいい!

この気持ちが根底にあるのかないのかではないでしょうか?

いつも、申し上げていますが、ファッションとは自己表現ですから内面ととてもリンクをしています。

他者を慮ることはとても大切なことですけれど、自分。というものは持っていたいものです。

そんなことを考えたフランス滞在でした(^^)


さて、今日のお客様はHさん。

「小柄なので、ファッションでスタイルアップしたい。スカートの丈でいつも悩んでいます」

とおっしゃいます。

ファッションを活用していかにバランスよく見せていくか。というのは永遠の課題ですね(^^)

実は、骨格診断には身長は関係ありません

150㎝の「ウエーブ」さんも、170㎝の「ウエーブ」さんも、提案することは同じ。

150㎝の「ストレート」さんも、170㎝の「ストレート」さんも、提案することは同じ。

150㎝の「ナチュラル」さんも、170㎝の「ナチュラル」さんも、提案することは同じ。

ココが、骨格診断の面白いところかな。とも感じています。


骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「年齢や体格ではなく、筋肉でタイプ分けされているという事」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今までの様に見た目だけで決めず、素材や形等でしっかり選んだ洋服を着られそうです。スタイルアップ期待できそうです。」

Hさんの、過去の褒められファッションをチェックしてみても、やはりポイントに共通項がありましたね。

「七分だけのパンツや、七分だけの袖丈のトップス」

そう、「ウエーブ」ボディのHさんは、いわゆる中途半端丈の短めアイテムと好相性。

キレイ系のお顔立ちでいらっしゃいますから、スカートはマーメイドラインなどを今後は選んでいくようにするといいですね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿