2018/03/31

スーツは成功した未来の自分への「投資」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

今日は、長崎から骨格診断にお越し頂きました。

とても和やかでお話上手なRさんはアラフォー世代。ご自身でお仕事をなさっている関係から、もっとセルフイメージも高めていきたい。と具体的な要望をいくつも聞かせていただきました。

えぇ、お仕事が成功するファッションを作っていきましょう!私の得意とする部分でもあります、お任せください( `ー´)ノ

ファッションというのは、いわゆる名刺のようなもの。
○○らしい外見。というのは、お相手に安心感を抱かせ、かつ、ご自身も仕事スイッチが入りますので、楽しくファッションコントロールしましょう。

その意味では、いわゆる同じようなパターンの洋服になります。これ、ぜんぜん問題ありませんよ。

Rさんの場合、正確性を求められ、かつ、クライアント様に「この先生だったら、相談できそうだ」という信頼感が必要。また、仕事上セミナーなど人前で話すことも多いことから、それに見合ったアドバイスをさせていただきました。

私は、もともと色彩心理コンサルタントとして平成8年に創業。ですからもう20年以上も前になりますが、主に企業さまへのコンサルタントを行っていました。

私の得意とする色彩は、パーソナルカラーとは別物で(知識はありますが)、その色の持つメッセージと個人法人含めて企業イメージを的確にお相手に伝えていくか。というところを重要視しています。

今現在も、色彩心理を経営に生かしていく。ということをセミナーや講演で全国でお話をさせていただいているんですよ。

なぜなら、どうしても色彩というのは、「感情」に左右されてしまいますから、好き嫌いで判断してしまうもの。それはそれで構わないのですが、企業として売り上げをあげていくのならば、せっかくの色彩の持つ力を活用しない手はありません。もったいないです。

ちよっと話が骨格診断からそれてしまいましたが(;´∀`)

「仕事で成功したい!」と思うのであれば、ご自身のテーマカラーをバシッと決めましょう。

そんなことも、Rさんにはアドバイスをさせていただきました。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「今までのスタイルに何をプラスすればいいか。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「本物を少しづつプラスしていきたいです。」

Rさんのボディタイプは「ストレート」

ロングスカーフや、ブローチでスーツの装いに変化つけてみましょう。とてもキレイなお顔立ちですから、おでこを出したヘアスタイルもオススメです。

「ストレート」タイプの方は、きちんと感が大切ですから、すぐにクタクタになってしまうようなものではなく、高級感のある素材を選んでいくようにしましょうね。

意外に仕事をしている上で、洋服の素材はチェックされているものです。ジッとみられてチェック。というより瞬時に判断される感覚です。やはりいいものを知っている方の目は肥えていますから。靴や時計、バッグは言うに及ばずですが、特にベーシックなアイテム、例えばスーツなど成功した未来の自分への「投資」として先取りして考えましょう。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿