2017/11/19

まずは己を知ることから。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

最近、以前のテレビ放映を覚えていてくださる方が増えていて、とても嬉しいです。



さて、今日は、ステキな70代マダムFさんが骨格診断のお客様。

文字で70代。と書くと大先輩の臭いがプンプンしますが、実際にお会いすると「えっ!70代でいらっしゃるのですか?!」とビックリします。どんなに上に見積もっても60代そこそこです。

このサロンにいらっしゃる妙齢の女性たちは、あくまで私の感覚的なものですけれど、戸籍年齢より若々しく感じています。

常に好奇心に満ちいてるからでしょうね。そして、行動力があるからでしょう。

その証拠に、より自分を素敵にしてあげたい。と骨格診断を見つけ興味をもち、インターネットで検索して本サロンを探し出し、そして、勇気を出して予約をして足を運んでくださるのですから!

これってすごいエネルギーなのですよ(^^)
Fさんにカウンセリングシートをご記入いただき、ボディタッチのスタートです。

診断では、筋肉の質や脂肪の質、そして関節や骨を触らせていただいて判断をしていきます。この私が拝見する筋肉。脂肪。関節の大きさ。というのは医学的なものとちょっと違うのではないかと思います。

事実、ドクターのお客様も多いのですが、「自分ではわかりません~」とお越しくださっていますから。

話をFさに戻しますと、Fさんのボディは「ウエーブ」さん!

ボディが明確にわかったら、ブックを見て頂きながら、他のタイプと具体的にどのように違うのか。また、過去にお洋服を試着した時、このような経験をしていませんか?など伺いながらお話を進めていきます。
多くの方は「あっ!だからですか!」と納得される瞬間でもあります。

ご自分に似合うアイテムや素材を知る前に、まずご自身から。まずは己を知ることからです。

具合が悪い。。。とやみくもにお薬を飲まずに、まずは風邪とか腹痛とか具合が悪いところを把握しますよね、さらに同じ風邪でも鼻かぜなのか、のどが痛いのか等々でお薬アプローチが違ってきます。これと同じです。

「そんなことより、早く似合うの教えて!」とおっしゃる方も、もしかしたらいるかもしれませんので、その場合はお申し出くださいね(^^)

しかし、面倒に感じられる方もちょっと我慢していただき、この部分を理解いただくと、今後のショッピングが断然楽になりますよ。理論が頭に入るからです。

頭の中のファッションに関するモヤモヤが取れていくと、みなさん同様にお顔がとてもリラックスしたイイ感じになって来るんです。

Fさんもお話を進めていくほどに、瞳がとてもキラキラしてこられて、嬉しく拝見をしていました。

未来が明るくなった瞬間ですね。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても参考になりました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「いがいな物が似合うと言われて驚きです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「買い物の時、参考にします。」


また、お目にかかりましょう(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿