2017/11/17

骨格診断で「なにより心が楽になりました」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

先日は、サロンにパーソナルカラーの先生をお招きしていました(^^)

次回は2018年1月13日(土)です。ご予約は092-263-3456 足と靴のメリーグラシスまでお電話くださいね。こちらのメールでも承っていますよ。
本日のお客様は「なにより心が楽になりました」と嬉しい感想をくださったアラフォーMさんです。

Mさんが骨格診断を知ったきっかけの一つは生前整理。

なにか参考になるアイデアがないかと本屋さんへ向かったMさん。クローゼット整理のためのノウハウ本の中に骨格診断という文字を見つけたのだそうです。

蛇足ですが、遺品で家族が一番困ってしまう第一位は「お洋服」だそうです。ちなみに第二位は「食器類」第三位が「靴」という結果。

私は、個人的にやみくもに断捨離をする必要はないと思っていますが、自分の気持ちがポジティブになれるものに囲まれていたいと思っています。

お洋服は衝動買いアイテムでもありますから、買う買わない。捨てる捨てない。その判断基準がもてるといいですね。
お洋服と潔くバイバイできない気持ちの一つの代表格が

「いつか着るかもしれない」

こんな魔の声に立ち向かえるのが骨格診断( `ー´)ノ

だって、たしかにいつか着られるとしても・・・

それが似合っていないとしたら?
着ると老けて見えるとしたら?

着るとイメージダウンにおちいるアイテムだったとしたら?


意外にも潔くバイバイできそうではありませんか?( *´艸`)
さて、涼し気な美しい目元が印象的なMさんのボディは「ウエーブ」さんでした。

「ウエーブ」さんのボディというのは、比較的華奢な骨格で、ボディのところどころが比較的、扁平気味です。

そんなボディを引き立ててくれるアイテムが、装飾のついたトップスだったり、ふんわりスカートだったりするのです。

スポーティなスタイルのときには、比較的タイトでボディフィットする物を選ぶと、「ウエーブ」さんらしさを最大限に生かすことができますよ。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「一番は服の選び方が参考になりましたが、何より、心が楽になりました。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今まで好きだったスタイルを基に、本日ご教授頂いたことをプラスしてがんばります。」
デニム系は、これからは薄手のストレッチ素材を選びましょうね。ボディラインが出るものの方がスタイルアップできますよ。

また、日頃のお悩みであった、自分に合う着丈は比較的短めをチョイスしていきましょう。

「ウエーブ」はお好きなテイストでいらっしゃいますから、そのMさんのスタイルを突き進んでくださいね。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿