2017/10/26

「ウエーブ」は「ナチュラル」に比較的よく似ていますが・・・

2017年11月11日(土)パーソナルカラー診断の先生をサロンへお招きます。ご予約は092-263-3456 →詳細はこちらのブログから。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

テレビで骨格診断を知ったMさん。早速、本屋さんへ足を運んで骨格診断の本を買ったけれども。。。ナチュラルかなぁ?ウェーブかなぁ?

クローゼットの整理もしたいし!と博多リバレインサロンへお越しくださいました。

改善したいお悩みは「カジュアルな服は野暮ったく見える」「似合う服がわからない」

お任せください!( `ー´)ノ

お仕事のときは私服のパンツスタイル。いわゆるオフィスカジュアルのMさん。プライベートではフレアスカートやデニムを好んで身に着けていらっしゃるそうです。

そういえば、子供の頃にスクエアネックのワンピースが似合わなかった。という想い出も。

また、ざっくりニットが好きなのだけれど、これまた特に最近似合わなくなってきた。とのことでした。

それはそうでしょう。

だってMさんのボディは「ウエーブ」さん。

ですから、タイトなトップスのときは誉められ度が高くなりますし、ボーイフレンドタイプは妙に太って見えてしまったのですね。

「ウエーブ」ボディは「ナチュラル」ボディに比較的よく似ていますが、そうはいっても関節の大きさや、なにより筋肉の質感がまったく違うものです。

とてもスリムな体形の方ならば、だれでも似合いそうなざっくりニットが「ウエーブ」タイプに似合いづらいわけは、そのニットを支える骨が華奢だからです。

骨格診断の感想をお伺いしました。

本日は楽しんでいただけましたか?
「すごく楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「似合うものが分った事。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「無駄買いがなくなりそうです。メイクやヘアも変えてファッションを楽しめそうです。」
女性は、キレイになる要素ができると、とたんにイキイキし始めるものです( *´艸`)

Mさんも、どんどん目が輝いてきたのがとても印象的でした。もともとお綺麗な顔立ちですが、花が咲いたようでした。

メイクもヘアもファッションも。本来は自由に楽しんでいいのですが、自分で制限をしてしまっている場合がほとんどです。

もしかしたら、自由にしてもイイかも(・・?

と、ご自分にOKを出してあげてくださいね。

その一歩を踏み出すお手伝いを骨格診断がしてくれます。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿