2017/10/16

実は、多くの方がお洋服を何となく着ています。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

一雨ごとに秋が深まり、今のシーズンならではのファッションが楽しめるようになってきました。

今日は縁結びの出雲より「いつもマジメな人だと思われがちなんです」と、30代のSさんがご予約を入れて下さいました。

普段、好んで身に着けるアイテムはブラウス&スカートです。

お話方もとても誠実で好感のもてるSさん。「いつもマジメな人だと思われるのは嫌ですか?」と伺うと、面白い人に憧れている。とのことでした。

ちなみに、面白い人。と一言でいっても実は多種多様です(^^)その部分も深くお話をSさんとはさせていただきましたよ。

晴れ晴れとしたお顔が印象的でした。
さて、ボディチェックの前に本サロンではヒアリングシートにご記入いただいていますが、それは、どのような方向性になりたいのか。ということを明確にする練習です。

実は、多くの方がお洋服を何となく着ています。ちなみに私もそうでした(;´∀`)

でも、それはもったいない。(と、私は気が付きました)

もちろん、好き♪という気持ちは大切ですから、あなたの好きなアイテムを着ていただいて、まったく構わないのですが、実は人間は「好き」って許容範囲が広いのです。

嫌い!な洋服には手をのばさないでしょう?(^^)

もっと言えば、あれも好き!これも好き!好き好き好き~!とアイテムだけが増えてしまって、知らない間にトゥーマッチになってしまっているのですね。許容範囲の広さがなせる業です。

ですから、「今日は爽やかな女優の○○さん風」でもいいし「久しぶりにお友達とランチにいくから、ちよっとエレガント風に」と、印象付ける方向性を明確にする練習をしていくといいですね。

すると、好き♪と集めたアイテムの中から選択がとても楽になります。

不思議にその日は雰囲気も「爽やかな女優の○○さん風」「エレガント風」になっていくものです。にわか○○ごっこみたいなものです。ぜひ楽しんでくださいね。
Sさんのボディは、「ウエーブ」さん。それもキュート系ではなく「エレガント系ウェーブ」さんでした。

Sさんのような「エレガント系ウェーブ」の場合、例えばスカートならばフレアータイプも似合いますが、それ以上にマーメイドラインに代表されるようなボディラインをみせるようなアイテムを選ぶのがポイントです。

このような細かな部分は、その方その方に合わせてご説明をいたしますので、ご安心くださいね。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「説明がていねいでとても分かりやすかったです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「イメージ通りのファッションでイケてる人になりたい。」
大好きなワンピースのはずなのに、ストンとしたラインは「それって、似合っていないね~」と言われた理由がわかりましたね。

ヒラヒラすぎたものも、なぜだか違和感。。。も、ご理解いただけました(^^)

Sさん、「イメージ通りのファッションでイケてる人になりたい。」大丈夫ですよ!イメージ通りのファッションでイケてる人になる!と決めましょう。

ぜひ、ファッションを味方につけていただいて、自由自在に素敵な人生をエンジョイしていただきたいな。と思います。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

※【商品紹介】パーソナルカラーに基づいたリップ・チーク・アイシャドー。メイクの色選びでお悩みの方はご参考にしてください


全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、伝統のフレンチトーストおススメですよ。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿