2017/08/24

【骨格診断Q&A】このワンピースは「ナチュラル」タイプ?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?
いつもブログをお読みくださってありがとうございます。

今日は、骨格診断を本サロンで受けて下さったMさんよりご質問をいただきましたよ(^^)

先月骨格診断を受けた●●です。

まさかのナチュラルと診断され、驚いたと同時に嬉しい発見でもありました。

今日洋服を見に行って、アレって疑問が湧いたので質問です。

添付させて頂いたワンピース、試着したらとても似合ってはいたのですが
よくよく考えてみたらこれはナチュラルでは無いよなって⁉️

色目が似合ってるのと私自身長身という事もあり、見栄えがしただけなのかな
って結局買わずに帰って来たのですが。

もっとマキシ丈だったり素材感が 違うものとかの方が良いのでしょうか。仮にこのワンピースだとナチュラルさん向きのバックとかは合わせるのは難しいですよね。
案外ドレッシーなワンピースとかはナチュラルさんには難しくて、ちょっ個性的なダボっとしてエレガントなものを探さないといけないのかな〜っ質問でした。

Mさん、お洋服の画像も添付下さって、ありがとうございます!

( *´艸`)とってもお似合いなはずですよ、Mさん。だって、このワンピースは「ナチュラル」さん向け。

まず、第一に全体のシルエットが二等辺三角形になっていますよね。

そして、トレンドでもあるアシメントリーな裾。このような個性的なシルエットが一番お得意なのが「ナチュラル」タイプ。

さらに、下に流れるような落ち感が、「ナチュラル」さんの守りたい部分「重心を下に」を実現させています。

ぜひ、お買い求めいただきたいです!(^^)!

ナチュラルさんが得意とする「大きめバッグ」「カゴバッグ」「フリンジがあしらわれたタイプ」「トートバッグ」などなどお似合いになりそうなバッグはたくさん見つかりそうです^^

さて、着こなしのポイントとして、ウエストはキュッと締めずにきもちゆるめに結んであげてください。おリボン結びも良いですが、片結びにして下に下に視線を落とすように長めに結ぶのも一案です。

あるいは、こんなベルトにチェンジしても。今、どのマネキンを見てもトレンドである太サッシュベルトが花盛り。「ナチュラル」のMさんが取り入れるならば、腰に落として引っ掛けるような感じで取り入れるとボディの美しさが際立ちます。

また、送って頂いた画像の足元は、カカトが太く甲の部分を多く覆っているミュールですが、偶然にもこのチョイスは大正解!

これも、シルエットを二等辺三角形。すなわち重心を下に作っていく。という事です。

ウェッジソールタイプや、これから秋ファッションに入りますからブーツを合わせる。という方法もありますね。

ぜひ、お買い求めいただきたいです!(^^)!

そして、ぜひ着ていらっしゃるお姿見せて下さいませ。
また、お会いできますこと楽しみにしております。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿