2017/06/20

第一印象を良くしたいってホント?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

さて、道行く人々を拝見すると、さまざまなファッションスタイルを思い思いに楽しんでいらっしゃいますね。

いいですね(^^)

ファッションとは自己表現ですから、TPOを踏まえながら好きな洋服に身を包んでほしいな。と思います。
さて、そうはいっても今日のお客様Hさんのように「第一印象を変えたい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

理由を伺うと、きつく見られたリ、上司の方から印象が悪く見られないように気をつけなさい。と言われたことがあるとのこと。

また、友人知人からも良い意味で見た目と中身が違う。とよく言われるのだそう。

さらに伺うと、これらを言われるシチュエーションとはお仕事場でのこと。

よくあることですが、仕事に一生懸命取り組んでいるとお顔が真剣になりますから、これを怖い。と感じる他人が存在することも事実。

スポーツ選手が好例ですが、ド真剣に集中しているときに笑顔でいることはほぼありませんね。もちろん、笑顔が評価になる場合は別ですが。

いろんなケースがありますので一概に言えませんけれど、たしかに他人から第一印象が悪い。と言われたとしても、ご本人がそのことを嫌だと思わなければ、別に変えなくてもいいのでは。というのが私の考えです。だって、真剣に仕事をしているんですから。

もちろん職業によって変わりますので鵜呑みになさらないよう(笑)

Hさんに伺うと、第一印象が悪い。と言われることがそんなに嫌という訳ではない。

私から申し上げれば、第一印象が云々いわれていても、それを他人が言える空気を作っているHさん。ステキだとおもいませんか?

本当に印象が悪ければ、誰も親切丁寧に「あなた、第一印象悪いわよ」なんて言いませんよ、わざわざ嫌われる必要もないですからね(^^)

これらのベースを踏まえたうえで、では。と提案したのが上品な信頼感
Hさんの上品な信頼感を支えてくれる骨格診断の結果は「ストレート」!

実は、Hさん。骨格診断の書籍はすでに二冊ほどお持ちとのこと。そしてご自分のボディタイプは「ウエーブ」と思っていらっしゃいました。

さらに、お友達からも「ウエーブ」なんじゃないの?と言われていたそうです。

しかし、ボディは見事な「ストレート」さんだったのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「すごく楽しかったです。話しやすく分かりやすかったです。ウェーブと思っていたのでビックリでした。何故ウェーブのフリルとかが似合わないのかわかりました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「太って見えない様に着こなし、ジャケット、スカート等が分かりやすかったです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「骨格とキャラ、顔の雰囲気でもまた服の選び方が違うので、印象良く見られるよう楽しみたいです。」

みなさん、なんでも自分軸で考えていった方がいいのです。でなければ他人に不用意に振り回されるだけですから。

本当の意味で自分軸になっていくと、不思議と人間関係が良くなっていきますよ。

その後押しをしてくれるのがファッションです。

「私は私でいいんだ。」

と、鏡の中のご自身にOKが出せるようになるというのは、考えている以上の効果効能なのです(^^)

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿