2017/06/20

第一印象を良くしたいってホント?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

現在7月のご予約を続々頂いていますよ。6月後半はこちらから確認していただけます。

そうそう7月8日(土)は前回も大好評だったパーソナルカラーの先生がサロンにお越しになります。

当日は私もサロンにいますので、カラー診断と骨格診断共にご予約して頂くことが可能です。お顔映りがまったく変わることはモチロン、ヘアカラーのご相談もなんでもできますよ。ご予約はメールまたは福岡 092-263-3456 メリーグラシスまで。

さて、道行く人々を拝見すると、さまざまなファッションスタイルを思い思いに楽しんでいらっしゃいますね。

いいですね(^^)

ファッションとは自己表現ですから、TPOを踏まえながら好きな洋服に身を包んでほしいな。と思います。
さて、そうはいっても今日のお客様Hさんのように「第一印象を変えたい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

理由を伺うと、きつく見られたリ、上司の方から印象が悪く見られないように気をつけなさい。と言われたことがあるとのこと。

また、友人知人からも良い意味で見た目と中身が違う。とよく言われるのだそう。

さらに伺うと、これらを言われるシチュエーションとはお仕事場でのこと。

よくあることですが、仕事に一生懸命取り組んでいるとお顔が真剣になりますから、これを怖い。と感じる他人が存在することも事実。

スポーツ選手が好例ですが、ド真剣に集中しているときに笑顔でいることはほぼありませんね。もちろん、笑顔が評価になる場合は別ですが。

いろんなケースがありますので一概に言えませんけれど、たしかに他人から第一印象が悪い。と言われたとしても、ご本人がそのことを嫌だと思わなければ、別に変えなくてもいいのでは。というのが私の考えです。だって、真剣に仕事をしているんですから。

もちろん職業によって変わりますので鵜呑みになさらないよう(笑)

Hさんに伺うと、第一印象が悪い。と言われることがそんなに嫌という訳ではない。

私から申し上げれば、第一印象が云々いわれていても、それを他人が言える空気を作っているHさん。ステキだとおもいませんか?

本当に印象が悪ければ、誰も親切丁寧に「あなた、第一印象悪いわよ」なんて言いませんよ、わざわざ嫌われる必要もないですからね(^^)

これらのベースを踏まえたうえで、では。と提案したのが上品な信頼感
Hさんの上品な信頼感を支えてくれる骨格診断の結果は「ストレート」!

実は、Hさん。骨格診断の書籍はすでに二冊ほどお持ちとのこと。そしてご自分のボディタイプは「ウエーブ」と思っていらっしゃいました。

さらに、お友達からも「ウエーブ」なんじゃないの?と言われていたそうです。

しかし、ボディは見事な「ストレート」さんだったのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「すごく楽しかったです。話しやすく分かりやすかったです。ウェーブと思っていたのでビックリでした。何故ウェーブのフリルとかが似合わないのかわかりました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「太って見えない様に着こなし、ジャケット、スカート等が分かりやすかったです。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「骨格とキャラ、顔の雰囲気でもまた服の選び方が違うので、印象良く見られるよう楽しみたいです。」

みなさん、なんでも自分軸で考えていった方がいいのです。でなければ他人に不用意に振り回されるだけですから。

本当の意味で自分軸になっていくと、不思議と人間関係が良くなっていきますよ。

その後押しをしてくれるのがファッションです。

「私は私でいいんだ。」

と、鏡の中のご自身にOKが出せるようになるというのは、考えている以上の効果効能なのです(^^)

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌新日本製薬掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。


※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】


推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿