2017/06/02

印象に惑わされるとファッション迷子へ一直線!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

講師業のアラサーMさん。「シャツが似合うようになりたい💛」という願望があるのだそうです(^^)

お友達が「骨格診断を受けて良かった!」とのこと。

ご自身もファッション好きだし、なにより人前に出るお仕事だから。と、興味いっぱい骨格診断のご予約を入れて下さいました。
本サロンでは、まずヒアリングシートにご記入頂くことから始まります。

意外に意識していなかったことが明るみに出たり、ご自身が表現したいイメージってどんなものだろう?と自問自答する時間は楽しいものですよ。さらに、私がいくつか質問をさせていただきながら進めていきます。この時間も楽しんでくださいね。

続いて、骨格診断の概要をご説明して、早速ボディタッチに入ります。

この、身体に触れる。ということがとても大切で、これなしでは診断は不可能。
私もずいぶん多くの方を診断していますが、見た目と触ったのでは大違い!ということがやはりあるのです。

そのようなことから、いつものあなたらしいお洋服で大丈夫ですが、首回りと鎖骨を拝見したいので、トップスの襟ぐりが広めのものを着て頂くように、予約時にはお伝えしています。

もちろん、触れられると嫌なところはタッチいたしませんからご安心くださいね。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と診断結果がわかったら、骨格タイプごとのボディの特徴をレクチャー。

まずは自分を知ることからがスタイルアップファッションへの入り口なのですね。

そして、あなたの骨格タイプにあったアイテムの選び方をご説明していきます。
トップス、ボトムス、アウター、アクセサリー、小物、メイクのポイント、柄の選び方等々多岐に渡りますよ(^^)

ただただ熱心に聞き入っていただくもよし。たくさんメモを取るもよし。筆記用具はこちらでも準備していますので、手ぶらでいらしても大丈夫です。

あなたにとって有意義な時間になると幸いです。
さて、Mさんのボディは「ストレート」

パッと拝見したMさんの印象は可憐なイメージですが、その印象に惑わされるとファッション迷子へ一直線!

例えば、可憐なイメージ言えば「小花柄のふわっとしたワンピース」

間違いなく、可愛らしいMさんにお似合いになりそうだと錯覚しますが、実際に身にまとうと可愛いけれど、なんだか野暮ったく垢ぬけない姿が鏡に映し出されるはず

骨格診断の醍醐味は「垢ぬけ」です(^^)v


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「デコルテラインを出す!」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「シンプルにかっこよく」


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿