2017/06/02

印象に惑わされるとファッション迷子へ一直線!

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

講師業のアラサーMさん。「シャツが似合うようになりたい💛」という願望があるのだそうです(^^)

お友達が「骨格診断を受けて良かった!」とのこと。

ご自身もファッション好きだし、なにより人前に出るお仕事だから。と、興味いっぱい骨格診断のご予約を入れて下さいました。
本サロンでは、まずヒアリングシートにご記入頂くことから始まります。

意外に意識していなかったことが明るみに出たり、ご自身が表現したいイメージってどんなものだろう?と自問自答する時間は楽しいものですよ。さらに、私がいくつか質問をさせていただきながら進めていきます。この時間も楽しんでくださいね。

続いて、骨格診断の概要をご説明して、早速ボディタッチに入ります。

この、身体に触れる。ということがとても大切で、これなしでは診断は不可能。
私もずいぶん多くの方を診断していますが、見た目と触ったのでは大違い!ということがやはりあるのです。

そのようなことから、いつものあなたらしいお洋服で大丈夫ですが、首回りと鎖骨を拝見したいので、トップスの襟ぐりが広めのものを着て頂くように、予約時にはお伝えしています。

もちろん、触れられると嫌なところはタッチいたしませんからご安心くださいね。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と診断結果がわかったら、骨格タイプごとのボディの特徴をレクチャー。

まずは自分を知ることからがスタイルアップファッションへの入り口なのですね。

そして、あなたの骨格タイプにあったアイテムの選び方をご説明していきます。
トップス、ボトムス、アウター、アクセサリー、小物、メイクのポイント、柄の選び方等々多岐に渡りますよ(^^)

ただただ熱心に聞き入っていただくもよし。たくさんメモを取るもよし。筆記用具はこちらでも準備していますので、手ぶらでいらしても大丈夫です。

あなたにとって有意義な時間になると幸いです。
さて、Mさんのボディは「ストレート」

パッと拝見したMさんの印象は可憐なイメージですが、その印象に惑わされるとファッション迷子へ一直線!

例えば、可憐なイメージ言えば「小花柄のふわっとしたワンピース」

間違いなく、可愛らしいMさんにお似合いになりそうだと錯覚しますが、実際に身にまとうと可愛いけれど、なんだか野暮ったく垢ぬけない姿が鏡に映し出されるはず

骨格診断の醍醐味は「垢ぬけ」です(^^)v


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「デコルテラインを出す!」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「シンプルにかっこよく」

ご好評いただいている「足の計測サービス」。こちらはお申し出がなければ無理にお勧めすることはありません。
もともとは提供していなかったサービスですが、「靴のせいでオシャレが楽しめない」という本末転倒な声が多かったことからスタートしたもの。ご興味あれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

骨格診断と共に足の計測を受ける方がほとんどですが、みなさん目からウロコ。とおっしゃいます。それだけ骨格診断同様、ご自身の足元って知らないものなのですね。

「足の計測サービス」とは、足と靴のアドバイザーがあなたの足の状態を計測チェック後、もし「疲れやすい」「足がすぐに痛くなる」「カカトはいつも絆創膏」などお困りの原因をズバリ教えてくれます。

そして、その解決方法も教えてくれますよ。さらに、どんな靴の履き心地がベストなのか実際にあなたの足にぴったりと合う靴の試着もできます。もちろんご購入も可能です。

さらに、今履いている靴が楽になる小物もわかります。
おしゃれって、ご自分を大切にしてあげる行為。

日々のファッションが、普段の面倒な作業ではなく、一日をワクワク過ごせるスターターになるといいな。と思っています。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌新日本製薬掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。


※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】


推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿