2017/05/02

自己診断とは違う結果で、やっぱり診ていただいて良かったです

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

さて、可愛いベビーと共にサロンへ足を運んでくださったCさん。お仕事を持つアラサーさんでいらっしゃいます。

最近、なにを着てもモッサリして見える…と骨格診断をご予約下さいました。

ご自身での診断結果は「ウエーブ」かな?

骨格診断は、インターネット上でも書籍でも、ご自身で自己診断を行うことができますね(^^)

例えば、以下のような質問に答えていく。というものです。

Check . 胸板の厚みは?
A 厚みがあり立体的、バストトップ高め
B 厚みがなく平面的、バストトップは低め
C 厚みもよりも、肩のラインや骨が目立つ

Check . 腰からおしりのシルエットは?
A 腰の位置が高めで、腰まわりが丸い
B 腰の位置が低めで、腰が横に広がっている
C 腰の位置が高めで、おしりが平板で細長い

該当するものをチェックしていくと、ご自身のボディが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のいずれなのか。ということがわかります。

その一方「比較対象がわからないので、やっぱり自分では自信がなくって予約しました」という方が大半です。

骨格診断とは一生に一度診断を受ければいいものです。生まれ持ったボディタイプはお墓に入るまで変わりません。

自己診断が正確であればいいのですが、なかなかそれも難しい。
いらした方が「ホントだった~!」と驚かれるボディタッチ。けっこう触るんです(笑)

私の手は多くの女性のボディに触れているわけで、当然ですが比較対象の絶対数が天と地との差ほどあるのです。

当たり前ですが、ただ触っているのではなく、骨格診断というモノサシでのボディチェック。

ですから正しい診断が可能ですし、私のようなプロが存在をするのですね。

私も、骨格診断アドバイザーとして活動するまでに、こんなに女性の身体を触ったことはありませんでした(^^;
私が多くの方を診断をさせていただいて実感するのが、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と骨格タイプがわかっただけではなく、その後のアドバイスがとても大切だ。ということ。

ご自身のボディタイプがわかれば、あとは書籍で。という方もいらっしゃると思いますが、書籍とは教科書。

アドバイザーからの選ぶべきアイテムをはじめ、着こなしのアドバイスを具体的に聞く。ということは、教科書を先生に読み解いてもらうようなもの

理解スピードと深まり方が絶対的に違います

本サロンには「骨格診断ベーシック」と、純粋にボディタイプだけをお伝えする「ジャスト骨格診断」というメニューがあります。

が、骨格診断を続けていくほどに「ジャスト骨格診断」をなくしてもイイかな、思うことがよくあります。

どうしてもご要望があるのでメニューとして続けていますが、みなさんのことを第一に考えれば考える程、解説付きの方がコストパフォーマンスが絶対的にいいのです。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のボディタイプで選ぶべきお洋服チェックポイントは全く異なります。

有意義にご自身へ、そしてお洋服へ投資するためにも「骨格診断」というシステムはとても有意義なものと確信していますよ(^^)

「ナチュラル」と判明したSさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「はい」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「ネットの自己診断とは違う結果で、やっぱり診ていただいて良かったです」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今までスルーしていた服も試着してみて、もっと似合うものを見つけていけそうです」
Cさんがおっしゃるように、今までお似合いになる洋服はスルーしていたはず。

ファッションを見る目に幅が加わりましたから、楽しい発見をいっぱい楽しんでくださいね。


また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿