2017/05/04

全骨格共通★インナーの大切さ。5つのポイント

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

骨格診断のご予約可能日はこちらから確認していただけます→★毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

新緑がきれいな心地よい季節になってきましたね。そんな爽やかさと共に薄着になってくるこれからの時期。

せっかく骨格診断を受け、ご自身のボディタイプが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」なのかをご理解いただいてもお洋服が決まらない、いくつかの理由があります。

その一つが 下着 インナー なのです。

着心地やお好みもあると思いますが、ここではあくまでもファッションを引き立出せることに主眼に今日は、下着・インナーについてお話いたしますね。
ここだけは守って頂きたいポイントを5つ。

まず、第一にトップスに響かない色のインナーを選ぶこと。

例えば、真っ白なシャツの下に黒いインナーですと、せっかくの真っ白なシャツの魅力を消してしまうことになります。

ひびかない色の代表色といえば明るく上品な肌色ベージュが筆頭に上がります。トップスの色が薄ければ薄いほど、これは守った方がベター。

真っ白なシャツに、真っ白なインナーですと、下着が透けて見えるおじさんと同じになってしまいます(^^;

第二に、これはスカート&ワンピース派ですがペチコートを着用すること。

街を歩いているとスカートからオミアシが透けてみえていて、こちらの方が恥ずかしくなることがよくあります。もちろん、両手をあげた時にスカートからペチコートがのぞかないように長さに気をつけて下さい。

第三に、トップスの襟ぐりの開き具合を考慮したインナーをあわせること

こちらも意外にも、襟ぐりからインナーがチラチラと見えていることがありますので、ご自身のアイテムを考慮してインナーは購入しましょう。

また、自覚症状なくとも身体にゆがみがある方、気をつけましょうね。いつも右側だけ、あるいは左側だけ下着がのぞく。というような場合は意識して利き手ではない方の身体を使うようにしてみまょう。

第四に、オーバーサイズのインナーではなく、ジャストフィットのインナーを着用しましょう。

なにも締め付けられるようなものを着る必要はありません。ほどよいフィット感のインナーでいいのです。

そのココロはインナーのサイズが大きくだぶついていると、そのだぶつきがお洋服にひびいてくるからです。

第二の皮膚。と思ってサイズを選びましょうね。

最後に、汗取りパット付きインナーを上手に活用すること。これが第五。

お洋服へ脇汗が染みて見えて・・・等々を回避するだけではなく、お洋服へ汗のにおいをできるだけつけないことを目的としています。

「匂い」はOKですが「臭い」は避けたいもの。

昨今は消臭機能があるものも多いのでそれらを利用することも一考ですが、ポリエステルなどを代表する化繊に汗が付着すると、変な臭いに発展してしまうことがあるものです。

一度付着してしまうと、繊維の中の中まで染みてしまったものは、ふとした時に「あら?私、臭い・・・(´゚д゚`)」なんてことにならぬよう気を配りましょうね。
まとめますと

第一、トップスに響かない色のインナーを選ぶこと。
第二、スカート&ワンピース派ですがペチコートを着用すること。
第三、トップスの襟ぐりの開き具合を考慮したインナーをあわせること。
第四、ジャストフィットのインナーを着用しましょう。
第五、汗取りパット付きインナーを上手に活用すること。

オシャレにご興味あるかたが、本ブログをお読みくださっているのは承知で今回は釈迦の耳に説法な内容でしたけれど、でもでも、5つのポイント。今一度ご確認くださいね。

ボディを整える目的の下着も活用できるようになると、さらにファッションの幅が広がりますよ。

いくつかピックアップしておきます、ご参考になさってください。

背中のはみ肉すっきりブラ脇肉キャッチャー
すぐに、手軽に、無理しない補正下着
【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー
ブラデリス
ルイ・グラマラス
プロ用の超着圧!美脚ストッキング

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿