2017/04/26

ファッション迷子を抜け出す3つ法則

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

ガウチョとニット&カットソーが普段、よく身に着けるアイテムです。とおっしゃるアラフォーSさん。

年齢にあった服装がわからなくなりました。と骨格診断のご予約を入れて下さいました。
サロンにいらっしゃるみなさんの多くは、「年齢」に惑わされてしまう方が多々。

ライフスタイルの変化や体型の変化など、さまざまな変化がやって来るので戸惑ってしまうのですね。

すると、どんな洋服を着たらいいのか。というバランスがわからずに迷子に陥ってしまうのです。

そして悩みにはまってしまうと、なかなか抜け出せなくなってしまうのですね。

ファッション迷子一丁あがりです。
ちなみに「迷子」の定義とは次の3つです

・今どこにいるかわからない(T_T)
・どこに行ったらいいのかわからない(T_T)
・どう行くのか方法がわからない(T_T)

ですから、ファッション迷子を抜け出すには

・今を把握→ご自身の骨格を知ること
・どこを決める→なりたいイメージの決める
・方法を知る→骨格となりたいイメージにあったアイテムを知る

端的に申し上げると、

現状を把握し
目標を明確にして
方針や戦略を決める。

ということですね(^^)

Sさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?

「今まで、違和感があった服の理由がわかってよかった」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「チャレンジして着ていないものにも挑戦できそう」

サロンでは、ファッション迷子脱出のためのアドバイスを差し上げていますが、まず、ご自身のボディタイプがなんなのか。ということがわかっただけで、バーッと霧が晴れたような感覚になられるようです。

あ、今、私はここにいるんだ!と分かった瞬間です。

あ、だからこの洋服が似合わなかったんだ。と腑に落ちる瞬間でもあります。

そして、今まで無意識だった「なりたい自分」を明確にすることで、今までぼんやりとしたいた目的地をめざせるように意識していただきます。

ここまでくれば、あとは具体的に選ぶべきアイテムのポイントを楽しくレッスンです。
Sさんも、ご自身のボディが「ストレート」とわかったことで、過去の似合っていた洋服、似合わなかった洋服の意味をご理解できました。

親しみやすさがありながら、シンプルでカッコイイ上品なイメージ象も確認できましたね。

パーソナルカラーしウィンターでいらっしゃいますから、よりイメージに沿ったファッションが作りやすいはずです。

そうそう、5月13日(土)はパーソナルカラーの先生をサロンへお迎えします。

早い時間からご予約が埋まっていますが、14時以降は若干空きがあるようです。パーソナルカラーも合わせて受けたい方は092-263-3456までご予約下さいね。
ぜひ、装う楽しさを満喫していただきたいな、と思います。

これでファッション迷子脱出です!また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール
サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内
※こちらのPDFから会報誌新日本製薬掲載分 骨格診断のページをご覧いただけます

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。


※清潔第一・私も利用しています。
クリーニングはネットで予約して宅配送るからで手間いらず!ネクシー
「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」【ピュアクリーニング】

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿