2017/03/24

他人に与える第一印象に振り回されることをやめませんか?

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

とてもチャーミングなアラサーのMさん。日ごろの悩みや改善したいことが「初対面の人から近寄りがたく見られる。」「えり付きのジャケットがなんとなく似合わない。」それらを解消したい。と、ご予約を入れて下さいました。

また、お仕事の打ち合わせでジャケットが必要な時に、この骨格診断の知識を生かしたい。と目的も明確です。

ちなみに、骨格診断のことは雑誌で知ったそうですよ(^^)
まずは、事前のヒアリング。ヒアリング内容は現在のワードロープや、過去の成功談と失敗談、もちろんファッションに関してです。

なかなか思い出せなくても、なにも心配いりませんので安心してくださいね。多くの皆さんは、すぐに思い出せないことのほうが。

お話をしているうちに、あんなことがあった、こんなこともあった。と思い出して下さるようです。

そう、意外かもしれませんが、ファッションのことってあまり意識されていないんですね。まるで空気のような感覚なのかもしれません。

そうはいっても、好き。嫌い。似合ってる。似合っていない。は意識していないかもしれませんが、間違いなく意識して選択されています。
続いて、Sさんのボディタッチです。

お身体全体をタッチさせていただきますが、事前に触られると嫌な部分は伺っていますので、ご安心くださいね。

さて、診断の結果は「ストレート」さん!

お話をいろいろと伺っていると、随所にボディの特徴に沿った洋服選びをしていらっしゃったことが読み取れます。

今まで、似合いづらかった洋服は、なぜ似合いづらいのか。

骨格診断で似合うはずの洋服が、なぜ似合っていなくて頭の中がクエスチョンマークになってしまったのか。ということを一つ一つ説明をしていきます。

そうすると、あぁ、そういうことだったのか!とストンと腑に落ちていくのです(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「とても楽しかったです。たとえ方もわかりやすかったので、すぐに理解できました。他人に与える第一印象を気にしていましたが、いただいた言葉が目からウロコでした。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「自分の体型の特徴」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「買ってみて、似合わなかったという失敗があったので、迷いなく買い物ができそうです。柄物にもチャレンジしたいです。」

これは、私のあくまでも私見ですが、大人のマナーをわきまえたうえで、他人に与える第一印象に振り回されることをやめませんか?

もちろん、好む好まないに関わらず、あなたの外見で100%印象は決まります。

しかし、好かれたいから好きではないものを身にまとう。という心理的ダメージの蓄積を排除することが大切ではないかというポリシーなのです。

女性はけっこうこのタイプは多いのです。

これらは、目に見えない埃がいつの間にやり積もり積もってしまった状態と、とてもよく似ています。日々は微々すぎて、気が付かないんですけれどね。
ですから、あなたの出したいイメージを大切とにしてほしいのです。大切なあなたの大切な人生ですから(^^)

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿