2017/03/17

「ウエーブ」タイプの方が、カジュアルタイプを着こなすポイント

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

カジュアルファッションが大好きです!とおっしゃるアラサーのSさんに骨格診断のご予約を頂きましたよ。

骨格診断のご予約はこちらからご覧いただけます。3月後半のご予約可能日はこちら4月前半のご予約可能日はこちら

普段はデニムスタイルが多く、チェックシャツやカットソーが多いこと、ご本人曰く「ざ・主婦」な洋服だそうです。

さて、ファッションに興味津々のSさん、いろんな方のブログを見ている中で、骨格診断を知ったそうです、そしてご自身での自己診断をしてみると「ウエーブ」(・・?

やはり、これはプロに見て貰わないと。と本サロンを見つけ出して下さったのです、ありがとうございます(^^)

Sさんのボディを胸元から両手で挟むように確認をしていきます。

骨格診断。というと、その名の通り骨格だけと思っていらっしゃる方も多いのですが、そうではなくて、筋肉や脂肪の質感を感じ取ることが肝要です。

ですから、目視のみでの骨格診断はできません。

なぜならば、この筋肉や脂肪の質感で、選ぶべき素材感が大きく変わってくるからです。素材。というのは、比較的みなさんのファッション優先度が低くて(笑)

まずは、色!デザイン!そして素材。のようですね。

さて、ボディタッチとヒアリングの結果、Sさんの骨格は「ウエーブ」さん!お見事でした、Sさん♪
「ウエーブ」タイプはエレガントな印象を得意とする骨格。カジュアルスタイルにエレガントさを加えるならば、まずは素材感を大切にしたいところです。

例えば、ジャージならばベロア調にする。ニットならばモヘアタイプを選ぶ。という事ですね。

また、コンパクトトップスにすることも大切です。

「ウエーブ」タイプの方が、カジュアルタイプを着こなすポイントを押さえていない場合、「なんだか太って見える」「垢ぬけない」「みょうに似合わない・・・」

厚手の素材は「ウエーブ」さんはちょっぴり苦手ですから、これから生地も薄くなる春夏は、「ウエーブ」さんにとって選ぶ範囲が増える季節でもあります。

今期の春はレーステイストが多く出回りそうですから、ざっくりしたものではなく繊細なレースにぜひチャレンジしてみてくださいね。また、ボトムスは長さもあり、重めのデザインをよく見かけます。できるだけ短めのものをセレクトしていきましょう。これがスタイルアップのポイントですよ。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しかったです」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「素材の選び方」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「もう少し女性らしいアイテムを選んでみようと思います。」
カジュアルスタイルがお好きなSさんですが、ロングよりも短めスカート、それもタイトよりフレアータイプが好き。と潜在的に「ウエーブ」な骨格であることを、よくご理解されていましたね。

チャーミングなSさんですので、ぜひ、「ウエーブ」のエッセンスを取り入れてファッションを楽しんでほしいな。と思います。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿