2017/02/25

「目からうろこでした」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

3月も目前ですね(^^)皆さんのクローゼットにも、心浮き立つ春物ファッション新作が、仲間入りをはじめたころではないでしょうか?
本サロンは、博多リバレイン内にある靴屋メリーグラシス内にあります。

その場所を活用し、足に合う靴がなくファッションをあきらめる女性が後をたたないことがあまりに多いため、当初行っていなかった「足の計測サービス」を骨格診断ベーシックをお受けになった方にサービスさせていただいています。

先日も、足の裏が痛くなって靴選びに困っている。という方がいらっしゃいましたが、あとから靴店店長さんに伺ったところ、実際のサイズは22.5センチだったとのこと!いつも24センチの靴を選んで履いていたそうです。

ご本人も24センチと思っていてビックリ( ゚Д゚)だったでしょうが、私も聞いてびっくり( ゚Д゚)しました。それはそれは履きづらかったことでしょう…。ぴったりフィットのパンプスは気に入られ「欲しい。」との事だったそうで、そのまま購入して笑顔で履いて帰られたそうです、よかったよかった。

さて、今日のお客様は、以前、別のファッション診断で「ナチュラル」と言われました。というアラフォーのNさんです。

爽やかで清潔感あるイメージを作りたい。と目をキラキラさせながらおっしゃいます。

お任せください!( `ー´)ノ

まずは、骨格タイプが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」なのか、ボディをタッチしながら診断をしていきます。

骨格テイスト診断とは、みなさんがそれぞれに生まれ持ったボディの特徴を一つ一つ確認し、そのボディを引き立てるファッション提案を行う。というもの。
提案をするためにボディチェックをしていくのですが、まず、大きくわけると「筋肉」「脂肪」そして「骨格」の3つ。さらにパーツごとにわけて、何十項目と確認していきます。

みなさん「こんなに触るんですね~!」と驚かれますが、私も本人生でこんなに女性の身体をタッチするとは思いませんでした(笑)

さて、Nさんの診断結果は「ウエーブ」さん!

皮膚の質感や柔らかさ。骨格の発達具合から「ナチュラル」な要素がほとんどありません。ジャケットチェックをしても、やはり「ウエーブ」テイストだとダントツにボディラインが生かされます。
胸元の薄さや、鎖骨の状態から、そのように判断されたのかもしれませんね。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「目からうろこでした」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「次に買う服の選び方」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「以前受けたテイスト診断と違っていたので、ぜひ試してみたいと思います」
あまり襟ぐりが広すぎるものや、反対に詰まったものは「ウエーブ」さんの首元の美しさを半減してしまいます。

診断時にお伝えしたように、鎖骨は魅せて隠さない。鎖骨以外は隠してしまいましょう。

袖も中途半端がお似合いになりやすいですから、Nさんは「中途半端」を合言葉にアイテムを増やすようにしてみましょうね、あ、もちろんサイズチェックもぬかりなく。

メイクも楽しんでくださいね~(^^)また、お目にかかりましょう(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿