2017/02/21

「普段、好んでいる服装と似合うものが違っていたので、新たな発見になりました。」

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

最近は、ファッション雑誌で骨格診断がずいぶん取り上げられていますね。雑誌で知りました!という方が以前に比べて増えてきた印象です。

今日のアラフォーMさんも、雑誌で骨格診断を知ったお一人。

日頃の改善したいお悩みは、すばり「地味

普段は、ワンピースや、ロングスカート、ジーンズが活躍するアイテムとのことです。さて、ここに地味の温床が隠れているのか?
では早速、骨格診断を行っていきましょう。

骨格診断は、「筋肉」「脂肪」そして、その名のとおり「骨格」を拝見していきます。皆さんがわかりやすい例として、例えば「手」。

女性同士で手を見せ合ってみると、ぜんぜん違うことが理解いただけるのではないでしょうか?

「大きな手、小さな手」
「厚みがある手、薄い手」
「指が長い、指が短い」
「節が目立っている、節が目立たない」
「血管が浮き出ている、血管がわかりづらい」
「ぷよぷよした手、ゴツゴツした手」等々、
「手」だけ見ても、個性があふれているでしょう?

これら個性を大きく3つに大別し、それぞれの長所を生かし、短所をサポートする素材や形のファッションアイテムを提案する。これが骨格診断です。

チェックポイントは頭から足先まで多岐にわたります。そして、総合的にその方が一番際立つテイストを診断していくのです。
さて、Mさんの骨格タイプは、「ウエーブ」さん!

そう、「ウエーブ」さんに必要なのは「ボディフィット」と「軽い素材」。

「ウエーブ」さんの場合「ストレート」アイテムは地味に陥り、「ナチュラル」テイストは、なんだか垢抜けない…。という傾向があります。

説明のためのブックをご覧いただくと、「あぁ、こうしてみてみると「ストレート」系が多いように思います」とMさん。

「ストレート」テイストとは、シンプルイズベストですから、盛りが基本の「ウエーブ」さんの場合、寂しげに見えてしまい印象も地味になってしまうのですね。

また、ロングスカート愛用ということで、重心が下がってしまい、それがもっさりとしたあか抜けない印象に。これも地味につながる原因と考えられます。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日は楽しんでいただけましたか?
「楽しく診断していただけました。」
実際に骨格診断を体験してみて、なにが一番参考になりましたか?
「普段、好んでいる服装と似合うものが違っていたので、新たな発見になりました。

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「診断結果を取り入れつつ、ファッションを楽しんでいきたいです。」
とても素敵なMさん。ヘアスタイルにも軽さを出していきましょうか。ホットカーラーでちょっと巻いてあげるだけでも、ずいぶんと印象が変わるはずです。

ぜひ、「ウエーブ」ファッションならではの華やかさで引き立ててあげると、心がもっと喜びますよ。楽しんで頂きたいな。と思います。

ワクワクしているMさんのお顔。とても美しかったです。

また、お目にかかりましょうね(^^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 骨格診断 女性専門サロン
ご予約方法 毎月1日~15日の予約可能日 ★毎月16日~末日の予約可能日

ご予約・問合せ 092-263-3456(年中無休 10:30~19:30)/メール

サロンは博多リバレイン地下1階 足と靴のメリーグラシス内

福岡はもちろん、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

ファッション迷子はすぐ脱出!もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

推薦書「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社)」

0 件のコメント:

コメントを投稿