2017/01/12

気合いを入れているつもりでも地味と言われたり、シンプルなつもりが派手と言われる

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

本日、母娘で仲良く骨格診断を受けて下さったO母娘。お母さまとお嬢様でファッションを楽しめるっていいですね!

私には、どんなファッションが本当に似合うのかしら?と、模索していらしたお嬢様。女性なら、誰でも一度ならずとも考えることですよね。

そんな時に、理論的に、ご自身にどのようなファッションスタイルが似合うのか。それを判断できる骨格診断を見つけ、博多リバレインの本サロンへお母さまを連れ立ってお越しくださいました。

お嬢様のお悩みは明確で、普段のカジュアルスタイルがわからない。。。気合いを入れているつもりでも地味と言われたり、シンプルなつもりが派手と言われるそうです。

このブログをお読みのあなたも、同じ悩みがあるかもしれませんね(^^;


お嬢様ご自身の診断結果は、「ウエーブ」さん。お母様は当日のお楽しみ。とのこと。さてさて、結果はどうなるでしょうか?

ご説明後、本サロンの真骨頂、ボディタッチスタートです。ワクワクの瞬間ですね!もちろん、お洋服の上からですので、ご安心ください(^^)

診断当日は、襟元が広めのトップスでお越しいただくようにお願いをしているのは、鎖骨をはじめとするバランスを拝見したいため。

その他に、当日ファッションの指定はありませんので、いつものスタイルでお越しいただけますよ。
さて、診断結果は「ストレート」さんでした、それもお二人ともに(^^)

今までの、私の経験則ですが、母娘同じ骨格というのは40%くらいではないでしょうか?必ずしも同じにならないところが面白いですね。

「ストレート」さんというのは、正統派ファッションがとても女性らしく決まります

ですから、丸首を選ぶと、なんだかもっさりと地味に見えてしまったり、キュートなおリボン系が苦手。というのは、「ストレート」さんのボディ自体がメリハリボディなために、不必要に太って見えたり、あか抜けて見えなかったりするのです。

柔らかい素材を着ると、太って見えてしまうのも、同じ理由です。

その一方で、ボーダーを代表とするメリハリのある柄や、シンプルなタイトスカートがなぜかスタイルアップするのも、「ストレート」さんのボディ自体がメリハリボディだから。

診断後の解説では、この部分は、具体例を含めて、わかりやすく理論的にご説明いたしますので安心してくださいね(^^)v

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
母「ハイ、とても楽しかったうえに、目からウロコがいっぱいでした。おしゃれをするのが楽しみになりました」娘「とても楽しかったです、参考になりました。」
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
母「自分に合う服が好きなのと合っていたのがうれしかった。ベルトとバッグのことがわかってよかった。」「コートの着方と似合うベルト、腕時計がわかったこと。」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?母「自信を持って、楽しみながら、服を選んだり、つけることができそうです。」「ゼブラ柄にチャレンジしてみます!」

具体的な、形や素材の選び方のコツをお分かりいただけましたから、これからはもう、地味!とも派手!とも言われませんよ(^^) 

骨格診断で、好きと似合うは違う。という事を楽しく学んでいただければこの上ない喜びです。

似合う基礎さえ理解できていれば、いくらでも応用が利きます。

これからも、母娘仲良くファッションをお楽しみくださいね!また、お目にかかりましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断「骨格診断専門サロン☆福岡「ファッション迷子」を即脱出!」
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿