2017/01/19

好きなファッションが似合うのは20代まで。

毎日のファッション、楽しんでいらっしゃいますか?

明日は暦の上で大寒。

その中でも、大寒の瞬間。というものがあるそうで、正確な日本時間の2017年1月20日(金)AM6時24分なんだそうですよ。

年の一度の大寒の瞬間を、朝6時24分に味わってもいいかもしれませんね。

現実は、まだまだ寒さは続くわけですが、暦通りに2月に入ればブティックのショーウィンドーは心華やぐスプリングファッションが花盛り。

来シーズンに向けて骨格診断を受けておこう!と考える方が増え始める時期でもあります。
さて、本日のお客様は、目的意識がはっきりしているハキハキ素直なHさん。21才です。事務系の総合職に就職も決まったと、前途洋々の明るいお顔です。

職場は、私服とのこと。今までの学生テイストではなく、OLファッションを楽しみたいと、骨格診断を予約してくださいました。いいことですね。

さて、お話を伺っていると、「ウエーブ」さんのようなイメージです。しかし、目の前のHさんは。。。

骨格診断の概要レクチャー後、ボディタッチを致しましたらば、Hさんは「ストレート」さん!
実は、このようなパターンは意外に多いのです。特にこの年代。

今、このブログをお読みくださっているあなたが、35才以上であれば、好きだったファッションに違和感を感じ始めた時期がおもいあたりませんか?

ざっくりと申し上げると、25歳くらいまでは比較的他の骨格であっても「ウエーブ」ファッションを着ることができます。もっと言えば、自分の好きなスタイルを「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と楽しむことができます、当然ながらたまにはダメ出しも受けるでしょうが、それもよし。

これは、赤ちゃんが何を着ても可愛らしい。ということと、とてもよく似ています。

まだ、自我が少ないのです。ようはキュートなお人形さんなのです(^^)

しかし。

もともと「ウエーブ」骨格であれば、ますます似合っていきますが、「ストレート」「ナチュラル」骨格であれば、どんどん痛いファッションの大人になります、嫌ですよね。
これはすべてに当てはまります。以下、前述のセリフをリピートします。

もともと「ナチュラル」骨格であれば、ますます似合っていきますが、「ストレート」「ウエーブ」骨格であれば、どんどん痛いファッションの大人になります、嫌ですよね。

もともと「ストレート」骨格であれば、ますます似合っていきますが、「ウエーブ」「ナチュラル」骨格であれば、どんどん痛いファッションの大人になります、嫌ですよね。

しつこくてゴメンナサイ。でも、そうゆうことなのです。

ですから、ご自分の骨格スタイルを知ったうえで、応用できるようになってほしいと願っています(^^)/

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかったです!自分の骨格を客観的に見て貰えてためになりました。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「服の素材・シルエットの選び方・小物の選び方」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ストレートタイプのポイントを押さえた自分好みの服装」
キラキラと目を輝かせて、骨格ファッションスタイルのポイントを聞いてくださったHさん。

これから、どんどんご自身のブラッシュアップのためにもファッションをエンジョイしてほしいと思います。

なんだかんだ言っても100%外見で判断されます。内面が目に見える形と現れたものすべてが外見です。

今現時点でもとっても素敵なHさん。また、お目にかかりしまょうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿