2016/10/16

秋冬にオススメしたのは、ポンチョタイプのアウター

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

とてもこなれたファッションで、博多リバレインサロンへお越しくださったのは、ファッション迷子になってしまったYさん。

はたから見ていると、まったくファッション迷子には見えません(^^;

この、骨格診断をどうして知ったのか伺ったところ、テレビで知ったそうです。いいことですね!

パーソナルカラー診断もとても素晴らしいものですが、この骨格診断は、とにかく理屈理論がシンプルイズベストで、とても理解しやすく、素人の方でも、方向性を掴みやすいのがなによりもメリットです。

私は、色彩心理の専門家として講師活動を30年近く行っていますから、どうしてもパーソナルカラーのことを尋ねられることがシバシバ。まして、骨格ファッションをしているので、パーソナルカラーもやっている。と思われているのですが、実はやっていないのです。
ですから、パーソナルカラー診断をご所望の方は、メリーグラシス博多リバレインサロンで、奇数月の第二土曜に受け付けているパーソナルカラー診断をオススメしています。

さて、ファッション迷子になってしまったYさんですが、もともとセンスがいいのでしょうね。

ブラウン系の類似色相配色で、全体をコーディネイト。もちろん、髪の毛や眉の色まで同一トーンです。ラグランスリーブのゆったりとしたトップスに、ロングタイプのガウチョスタイルで、バッグもそのカジュアルな雰囲気に合ったものをチョイスされていました。

実は、このファッションが似合う骨格と言えば「ナチュラル」。
そして、実際のYさんのボディスタイルも、見事「ナチュラル」でした\(^o^)/

ご本人も、「ナチュラル」かな?とおっしゃっていましたが、バッチリでしたね。

今年の秋冬にオススメしたのは、ポンチョタイプのアウター、そして大柄チェックのパンツ。そして、アクセサリーを2点、そしてフリンジがついているような遊び心のあるバッグ。

Yさんは、先ほどから何度も言っているように、センスはイイのです。さらに垢抜けるには、無地一辺倒にちょっと柄物投入することで、グッとイメージを変えることができます。

傾向として、無地好みの方とは、見事なまでにクローゼットに柄物がありません。ですから、チェック系1点、花柄1点投入するだけで、ずいぶんと雰囲気が変化したようになるのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「素材、サイズ感も重要だということ」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「秋冬ファッションをアドバイスを活かして、素敵に着こなしたいです」

Yさんは、足の計測診断も希望されましたので、骨格診断の後は、靴アドバイザーさんへバトンタッチ。こちらでも目から鱗の体験だったようですね。よかったよかった。
Yさん、これからも、素敵に輝いてくださいね!お会いできて嬉しゅうございました(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★ご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿